
--年--月--日 --:--


あんそろの

2014年10月29日 20:55

イベント終わってここしばらくはアンソロ関連とか剣薫本のことなど作業進めておりました。
剣薫本は表紙出来ました!中身全然出来てないけどww
あとアンソロも表紙・裏表紙完成しまして、あとは背表紙がどうなるかなぁといった感じです。
背表紙はさすがにページ数確定しないと進められないので、表紙全体の公開は年末年始あたりにできればなといった感じです。

さくさく進められるイラスト関連ばっかり進めてるのですが、よく考えたらイラスト合間に挟まないと原稿ぶっ続けになっちゃうな?って思って…それはまずい…しかしノベルティの線画送らないといけないので、コラボ本の表紙を残しておくことにしました…11月中に剣薫本もルナミアンソロの原稿も終わらせて、コラボの方に時間を割きたいので、まだまだ作業がんばります~!
春はアンソロ・コラボ・剣薫とあるのですが、5月インテのGLC3で猫オタさんとの合同本も出す予定です。こないだ決まったww
いやー楽しいです楽しいことたくさんですその分原稿詰まります…いたしかたなし…
イベント間が空くからもううずうずして1月のインテ出ようかなって思ったんですけど、色々映画とかアルバムとかDVDとか音楽関連で支払いわちゃわちゃしてるからやめました^^

あとはー…なんだろな…あ、アンソロノベルティのこと考えてわくわくしてます~イメージ出来てるんだけど手作業部分があるので早めに取り掛かろう。
よーしがんばろー

おぉ…

2014年10月19日 12:05

一応18日からを指定していたのですが、通販まだ始まってないようです~。
友達が大型イベントの後はこんなもんだと言ってたのでのんびり様子見てみます。
というか、開始前だから予約不可になってるのかなぁと思ったんですが、どうやら予約販売分は全て埋まったようです…ありがたやぁ…
というわけで現在は予約不可になっております。

※とか言ってたら始まってた。まだちょっと残ってるみたいなので、よろしければ~。
とらのあな通販

元々前ジャンルからずっと少数部でやってきたサークルでして、剣薫からルナミに移行した時は、ルナミは剣薫より少なくていいなぁと思って調節しながらやってまいりました…で、既刊があってもいいかと思ってここ数回のイベントではイベント2回分くらいの量を刷っていたのですが、今回のスパークと通販の様子を見て、今後少々部数に関しては考えていった方がいいかもしれないなぁと…毎回こうではないかもしれないので悩みどころなんですが…

ところでスパークのるろプチでかなりるろ熱が高まってしまって、とりあえずこの熱い何かを形にしたい!と思い、春コミ合わせで剣薫本を一冊作ることになりました。
あと遠いですが、来年のスパークでハルちゃんとの合同サークルHauyuを4年ぶりに復活して合同本を作ろうという話も出ていて、まだ今年終わってないのに既に1年先の原稿予定が入っております…うれしいたのしいたいへーんwww
他にも色々と剣薫界・るろ界がとっても熱い!とひしひし感じています。素晴らしいジャンルです…。
あれっ活動終了したんじゃねぇの?ていう見事な手のひら返しですみませんが、出戻りを生温かい目でご覧いただければと…笑
とりあえずまずは春コミです。剣薫サークルさんに置かせていただける予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。
私自身はアンソロやらコラボやらがありますのでルナミでスペ取りますが、剣薫好きさんも気軽に遊びにきていただけたら嬉しいなぁと思っています。本は…よそ様ですけど…ww
去年出したweb再録よりも多めには刷りますし、ぷちオンリーじゃないので多分大丈夫だと思いますけどツイッターで散々少ない言われたので追々ちょっと検討していきます~

スパークお疲れ様でした!

2014年10月13日 20:10

スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
思っていた以上にたくさん手に取っていただけて、ありがたいことに会場頒布分は無配のペーパー・ポストカード含めて全て完売しました。余るだろうなぁと思っていたので(春コミで捌けた数より少し多めだったので)、本当に嬉しかったです。
また、差し入れやお声かけも頂戴しまして、感謝感謝です…!
サークル参加してる側にとって、「見てます」とか「頑張ってください」とかそんなちょっとした一言でも声をかけていただけるというのは本当に一番嬉しいことなので、もう本当に…嬉しかったです…!(;▽;)がんばります!

今回ルナミ仲間の林檎さんに売り子をしていただきまして。ちいさくて可愛らしい方がスペースにいた!て方、それは林檎さんです(^▽^)ちなみに私は黒くてでかい方でした…
今回じゃんぷのジャンルが西と東で分かれてしまって、西ははるちゃんにおつかい全部お任せしてしまいました…でもおかげで欲しいものは全部ゲットできました。はるちゃん本当にありがとう!!助かったー!
私はというと、初っ端はお買い物と頼まれてたおつかいして、午後からは西にいる方々に挨拶かましてきました。
初めましての方もいらっしゃったので凄く緊張しました…もう何話しましたっけ私!?ていうwww
るろプチも本当にお疲れ様でした!盛況だったみたいで、自分の目で見てみたかったなぁと思いましたが…いかんせん東でね…赤豚さんちくしょう^^
夜は林檎さんとあらいさんと3人でご飯食べてきました。ルナミの話以外にも普通にお仕事の話とかしたりしてましたが、とりあえず「いのち、大事に」ですよ…

無配だったペーパーの漫画と告知ポストカードのイラストは後日pixivにアップします~。
そして本の方ですが、新刊のみ、とらのあなさんで通販していただきます。
先日お知らせした通り現在予約受付中になっていますので、お値段が割高になってしまって大変申し訳ないのですが、ご入用の方はぜひご利用いただければと思います。販売開始は週末頃からの予定です。

そしてこれにて年内のイベント参加は終了となりました。
次回は来年3月の春コミです。
アンソロとモリカさんとのコラボ本を予定していますので、よろしくお願いいたします!



台風の影響で飛行機飛ぶかどうかっていう感じだったんですが、無事台風を切り抜けて帰ってこれました…完全に航空会社の皆様の尽力によるものなんですけど、遠征時の3度目の災害危機を回避して無事帰宅している私もそろそろ運があるといってもいいんじゃないかって…思ったら回避できなくなりそうなのでやめとこう

CCS9のお知らせ

2014年10月12日 12:00

※イベント終わるまでこの記事がトップです


ccs9-01.jpg

10/12 COMIC CITY SPARK 9
東2ホール ナ-24b 『Bonjour!』


★当日のお品書きは↑の画像の通りです。(クリックで大きくなります)
新刊と、8月インテで発行したコピー本を再製本したので持っていきます。
新刊サンプルはpixivでご確認ください。


★無料配布として、アンソロ告知ポストカード(ハロウィンバージョン)と本誌756話巻頭カラーネタ(ナミさんの下着が船長カラー)で見開きの漫画を描いたペーパーがあります。
ポストカードとペーパーは1会計につき1セットお渡ししますが、無配のみでも勿論お渡しできます。
多分大丈夫だと思いますが、無くなり次第終了です。

★新刊については、とらのあなさんでの予約が始まっています。
ページ直通
イベント価格より割高になってしまって申し訳ないのですが、通販はとらさんのみとなりますので、ご入用の方はよろしくお願い致します。
あと申請時に申し込み忘れてしまいまして、通販分に無配2種はつきませんのでご了承ください…ほんとすみません…

★高額紙幣へのお釣りは準備してませんので、ご協力お願いします。


去年のスパークではうっかり旬ジャンルの混雑にハマり(行列3~4回くらい並びました…)、スペースを1時間空けてしまったうえ帰りの時間の関係で早々に退却するという事態になってしまったので、ルナミでスパークどんな感じになるのかイマイチワカラン(^-^)て感じなんですが…今回は最初っから売り子さんいらっしゃるので、いつでもお越しください…私は朝イチで狩りに出かけますが…

それでは当日来られる方はよろしくお願いします~!

通販予約始まりました

2014年10月02日 21:19

とらのあなさんで新刊の予約が始まっておりました。
イベント価格より割高で申し訳ない感じなんですが、ご入用の方はよろしくお願いします…!

作品ページ直通


最新記事


