
--年--月--日 --:--


背景画展

2014年06月29日 10:42

twi00.jpg

昨日ですが、福岡アジア美術館に山本二三さんのアニメーション背景画展に行ってきました。
私の貧相な語彙力では凄いとしか言えなかったんですが、どうやって塗ってるのか、どんな色を使ってるのかじっとりねっとり見てきました。なるほど分からん。
時かけの夕暮れの絵2枚がすごかった…いや全部すごかったんだけど…
物販に背景画テクニックの本があったので欲しいなと思ったら現金払いのみで、給料日前の私にはちょっと…ということで密林で同じのポチったったwww
個人的には作業工程VTRがとてもよかった。見たいなーと思いながら作品見てたのでちょうどよかったです。
招待券くれた友達とその旦那さんに感謝。


ほんで夏コミ新刊、表紙の塗り終わりました。
今回データ入稿したいなと思ってるので、これからフォトショでいじいじしなくては~。
サークルカットはなんとか作れましたが、カラーは初めてなので、こ…こんな時こそ買っておいた教本をば!
早期入稿に間に合うようにがんばります~


夏、

2014年06月10日 20:59

広島2泊3日の旅から帰ってまいりました~。
滞在中は色々ありましたが、まず夏の結果をご報告。

8/16(土) 東地区 ク-57b 『Bonjour!』

夏コミ当選しました^▽^
わーい初コミケ!新刊出すぞ!!

そして同じ日に当落発表だったチキンさんの広島土曜公演も当たりました!
この2つの発表があった日、実は誕生日だったのですよ…すごいプレゼント貰った気分です…!
更に福岡公演で買えなかったチキンさんとじーしょっくのコラボのやつ、今抽選販売になってるのですが(それまでは先着)、当日のチケット持ってる人で1人1回抽選できるってやつで、しかもスロットタイプだったんですよ…私イ○ンのスロット抽選で良いやつ当たったことないんですよね…でも恐々押したタイミングが良かったのか、なんと当たりまして!!!ゴツイ黒の時計欲しかったので、高い買い物ではありますけどすごくお気に入りです~。仕事にはもったいなくてしていけない…仕事以外でつけます…。
日曜公演は親切な方がツイッタで声かけてくださって譲っていただけることになりまして、土日2日間とも無事ライブ行けました。行くつもりで金曜から広島入りして良かった…。
直前で取れた土曜公演では一番後ろのブロックだったけどサブステージ真横でめちゃくちゃ近いし、金銀テープも取れるし、あっあとルナミ本もハントできました(唐突)良いことばっかりで運使いきっちゃったのかと…。
あ、私最近旅先で中古同人誌屋さんに寄るようにしてるんですが、地方は結構ありますねルナミね…。
宮島水族館のスナメリがすごく可愛かったです…あれ私前も別の水族館でスナメリにメロメロだった気が…。
しかしシーズンなのか修学旅行生ばっかりでした。

ルナミの日!

2014年06月04日 00:49

ということで、情報解禁しました!
2015年3月15日開催の春コミにて、ルフィ×ナミアンソロジー『Cherish』を発行します!
快諾してくださった執筆者の皆様、本当にありがとうございます。
もう一言、がんばります!としか言えませんが、ほんとこれだけご協力いただいて、楽しみにしてくださってる方もいらっしゃって、絶対素敵な1冊にしたいです。がんばります。

告知サイトも出来ております!バナークリックで飛びます飛びます
banner.gif


そしてモリカさんの現パロルナミ小説『あわく』シリーズ3篇を漫画にさせていただいたものを、1冊にまとめることになりました。
本にはモリカさん書き下ろしの『あわくそまる』の続きも…!
もう…モリカさんが夜の部とか言い出すから…アクロバティック土下座でお願いしました^▽^ひゃっふー!
こちらは今年の冬コミ合わせの予定です。
コミケ当落ありますから延期する場合もありますが。

どちらもよろしくお願い致します~!

6月ですね

2014年06月01日 08:40

Clipboard01.jpg
4月終わりから体調崩しまくりな私です。おはようございます。
長く続いた咳がようやく治まって平和な日々を取り戻したのも束の間、またしても…咳が…前回ほど酷くはないですが、すっごい痰が絡んでてイライラしてます…
2日間たくさん睡眠取って病院でお薬も貰ってきたので、今日は今のところ熱も下がってるので、予定していたライブに行ってまいります~。ハイエイタスの!Zepp福岡!ずっと楽しみにしてたので絶対行きたかったんです…

先日描いたよ~と話したルナミちゃんの一部ちらり。
もうすぐ色々発表できるのかーと思うとわくわくそわそわの反面、自分の首を絞めていくのだなとガタガタしています。


最新記事


