
--年--月--日 --:--


夏も終わる

2013年08月28日 21:47

130828.jpg
ルナミ落描き~。
ルフィのほっぺをむってして、自分もむくれるナミさん。

さてさて少しお久しぶりです。
来月中にルナミ本脱稿を目標にしていますが、今月中に終わらす予定のネームが果たして終わる…のか…!
なんか描きたいネタが今頭の中をうようよしてて、脳内パーン!なってます…でもネタにはしばらく困らない…。
スパーク以降は、受かれば冬コミ、受かっても受からなくても冬のインテか福岡出よう…かな…?で、その後は春コミですかねー。
スパークはまたどうせルナミ私だけなんだろ…知ってるよ…期待してないよ…ぶおおおおん!!

それにしても眠い。
あと進撃のサントラ超欲しい。

やるきでない

2013年08月13日 23:40

脱稿したせいか、どうも原稿へのモチベーションが上がりまてん…oh…
というわけで、こっそりオフラインページを更新してみました。
小さいサイズですが、るろ本表紙を公開してます。
描き下ろし分のサンプルはさすがにイベント前に出しますね…。

ルナミ本は、学パロはやはり冬にまわすことにしました。
初頒布は受かれば冬コミ、受からなければ1月開催シティの大阪か福岡のどっちかで出そうかと。
スパーク新刊の方を海賊ルナミにしました。
ルフィがちょっと暗いです。…暗いです。(2回言った)
さーやらなきゃーやらなきゃなー新刊落としたら既刊の再販分残部2冊しか机の上に無いというとんでもない状態になってしまうので!
締め切り考えると、あと1ヶ月半?と文字にするとちょっと焦る。


追記でお返事です!
[ 続きを読む ]

遠征

2013年08月12日 23:23

9日と10日で関東行ってきました。
主な目的は、天野喜孝×HYDE展と、バンプのベストアルバム発売記念ライブ。
羽田に到着してからまずは原宿へ展覧会を見に。なんという俺得展覧会。
20130809.jpg
基本撮影禁止ですが、撮影可能な作品が2つありました。
会場内も展覧会のテーマにぴったりの雰囲気で最高でしたわー。
というか天野さんの絵がこんな間近で見られるとは…。そして天野さんの描くHYDEさんが美しすぎた…。
平日前売り券特典の曜日替わりカードもばっちり貰ってきました。事前の画像見てこれがいいなーと思ってたのがキタwwwラッキーwww
パンフと携帯用ミラーを買って満足!

ホテルに荷物預けて、軽装でライブ会場の千葉QVCマリンスタジアム。
翌日からのサマソニに備えたテントがたくさんー。
BLブロックにて参戦してきました。ライブ中、虹を待つ人のPV撮影やってたらしいですね。知らんかったなー。
PV完成楽しみですね。このライブに行ってたのか…!と思うと胸熱。
スタジアムだし記念ライブだからか、金テ・銀テが舞い、光る巨大ボールがアリーナを転がり続けたり、私はそのどれもに触れることもできなかったわけですが、1年ぶりのライブでツアーへのモチベーション上がりました。ツアー楽しみ!
2013080902.jpg
あと会場でザイロバンドというのを無料配布してて、遠隔操作でバンド部分が光るんですけど、すっごく綺麗でした。サイリュウムと違って、手が塞がらないのがいいですねー。
でもって、画像の下のが今回の銀テープ。
実は友人もそのライブに行ってて、ゲットできたそうで…。
夏コミで売り子してるって言うから、私もちょうど夏コミ一般で行く予定だったので会いに行ったら貰いました。
ありがとう!!!!!!


え、夏コミ?あぁ…もう二度と行かないと思いました…^q^
寒いのは我慢できるけど暑いのはやっぱ無理だわ。


*


あっ!
るろ本脱稿しました!!!特に問題無いと…いい…イイナ…
本自体は今月末に出来上がってくるんですが、初頒布は10月のスパークです。初頒布っていうか、ほんと自己満足なまとめ本だからスパークで捌けるんではないかと思われる部数で発注しましてん。
次はルナミ本に取りかかります~。

おわらなかった

2013年08月08日 23:43

原稿。
がしかし明日は4時半起きなので徹夜などあってはならない…もう寝ないといけないんだけどネイルまだ終わってない。
あと写植が残ってるだけで、それ以外は終わりました。
表紙できたよ!すごく可愛くなったと思います自画自賛
130808.jpg
チラ見せ。
とりあえず発送は来週か…。
今月末には本が出来上がってくる予定なので、仕上がりが楽しみです。
今回は普段印刷しない表紙2、3も印刷しますー。
土曜に帰宅するので、日曜で脱稿する…。

あ、そして、今回の本にはHALちゃんをゲストにお呼びしております。
デジタル派なお方にアナログで原稿描いて郵送してくれという鬼畜プレイをしてしまったのに、快諾してくれて本当にありがとう…
イラスト1枚描いてもらいました!手元にあるよ!超可愛いからぜひご覧になってください!

スパークの

2013年08月03日 20:50

cut3.jpg
サークルカットこれです。手ブロで描いたイラストを引っ張ってきました。
ルナミは学パロの予定だったんだけども、ちょっと分からないです。
先に海賊の方をやって、学パロは冬に回すかもしれません。
申し込みは…これからなのだよ…。
金曜仕事帰りにATM寄ろうと思ってたんだけど、予想外に忙しすぎて間に合わなかった。
来週も忙しくなりそうだ…お盆前だから。
冬コミ申し込み書セットも今日届いたので、締め切りまで時間無いしさくっと終わらせたい、けど、コミケ申し込むの初めてなんですが、文字ぎっしりで記入物も多いっぽくて、やる前から疲れてる…。
飛行機は当落分かる前に買わないといけないので、ほんと受かるといいなぁと思います。

原稿は絶賛るろ本やってる最中です。
本文自体は、あと写植ですねー。貼りつけ貼りつけ。
原稿の無い抜薫漫画はなんとか印刷でどうにかなりそうです。
画質があまり良くないのですがこれが限界でした…。
これを、原稿用紙にそのまま貼りつけます~。他のものと出来上がり違いますが、すみません…。
そのまま貼り付けタイプは、あとは一番最初の剣+薫+弥漫画ですね…コピー用紙にミリペンでババーッと描いたものなので、その後に収録予定の描き下ろし続編と比べるとクオリティが酷いです^q^

後半数枚を個人本に使用したため、制服を長袖→半袖に修正していたきみ恋1の漫画は印刷がちょっと厳しい仕上がりだったので、再度半袖→長袖に修正をかけてどうにかいけそうです。線汚いけども。仕方ない。
こんなにホワイトまみれの原稿は私初めてだよ…。

まぁでもなんとか目処が立ってきました。よかった。
今日明日でカラー2枚仕上げて、写植は週末の旅行までに終わらせたいです。
表紙2枚は目一杯可愛く仕上げたいです。

ちなみにルナミ本はプロットささーっと書いただけであとまったく手つけてない…ひぃ…締め切り多分10月半ば頃になるだろうから、あと2ヶ月かぁ…。


*


夏アニメは引き続き進撃後期、そして銀の匙、Free、見てます。
Free見てるとプール行きたくなりますね…いや行かないけど…泳ぐのはそんなに得意じゃないけど、潜ったり漂ったりしてるのは好きです。水きもちいい。
あと男の眼鏡キャラってそんな好きじゃないんだけど、Freeの眼鏡君は思わず見守りたくなる残念キャラでとてもイイと思います。


最新記事


