
--年--月--日 --:--


3回目

2013年01月31日 23:59

今日絶対Z3回目観に行ったろー!と思って、いつにないスピードで仕事を片付け、運よく問屋さんの納品も早々終わったので、定時きっかりに退散して一番早い電車に乗ってスクリーンの一番いい席をゲットして3回目鑑賞してきました。
観れば観るほど味が出る映画だと思いますわ…。
1回目より遥かに面白く感じる。てかオープニング何回観てもカッコイイ…。
ただやっぱり気になるのが、各ブランドとのコラボですよねー…もうあんまり商業臭ぷんぷんさせるのやめてほしいんだよ…ライターのアップは二度もいらん。ほんといらんと思ってる。
あの衣装もルフィにそんなに似合ってないなーと思ってるの私だけですかね…カッコイイとは思うけど、ちょっと「違う」って感じ。やっぱり尾田っちが考えたやつが好き…。
あとあのシーンのあのカットが何度観てもロビンが「くさっ」てやってるようにしかwww見えないwwwいや驚いてるだけなんだけどwww手の位置が問題なのか…。

なんにしてもZかっこいいしクザンかっこいいしなんだろう海軍ずるいなー今回。
ナミさん可愛くて仕方ないしルフィはもうルフィなだけで…ごちそうさまです!(重傷)
ルフィ+ちびナミの絵描きたい…。
とりあえず今回で前売りも使い切ったんで、一応見納めのつもりでした。
DVD楽しみ!余裕あったらもっかいくらい観に行きたいけど。
ていうか近所の劇場、千巻まだ配ってたけど他所もそんな感じですかね?
そんなわけで3冊目だ。ワンピ好きの営業さん映画行けてないらしいから1冊あげようかな…。
SWなんて20回弱行ったからそんだけ持ってる。何冊かは嫁に出したけど、まだまだ…いる人いたらどんどんあげたいくらいです…。

*

春コミ原稿は現在下絵中です。並行して、ちょっとラストらへんのネームを直そうと思ってる。
ルフィの顔がなかなか定まらずで…。ほんとはもっとシュッとした感じで描きたいんだけど、迷走している。
まだまだルフィジプシー続きそうです…。
というか背景を描くのに単行本見るとうっかり読み耽ってナミさんにボロ泣きするっていう負の連鎖が発生して下絵進みません先生。

春コミ、どれくらいのルナミストさんがいらっしゃるんだろうか…オフに関わってる人すごい少ないから寂しいですね。
るろが剣薫主流な分、ワンピに来てNLの寂しさを実感したwww
需要があるんだか無いんだか分からん…。

*

うおお彩さんありがとうございますー!読んでもらえてるのが分かるとやはり嬉しいですね…!

*

4月に京都一泊で行ってきます。
金・土使って。
桜や紅葉の時期はいっつも日程迷うんだけど…まぁ…咲いてんだろ…という感じで大体桜の時期はいつも1週目の週末くらいに予定を立てますね。5~9とかそんくらい?今のとこ外してはないです。もうすぐ満開ってとこが多いかなーどうかな。
気候次第だからなー。3月終わりがあったかいといいですね。

大阪ときみ恋

2013年01月20日 14:56

きみ恋4が公開になりました!ハルちゃんお疲れ様です!そしてありがとう!
『君の隣が世界の全てだった頃』『これ以上、可愛くなるなよ。』で参加してます。
この二つ、一応繋がったお話になってます。是非、合わせてお読みください。

まだ全部見れてませんが、じっくり読みます。いっぱいあるからのー。


***


※画像は全てクリックで拡大です
01.jpg
行ってきました、大阪。
木曜の夜に夜行バスで出発し、金曜朝到着、金曜の夜に夜行バスで帰り、土曜の朝に地元に戻ってくるという強行スケジュール。
前回の日記で書いた通り、バスの出発が雪のため大幅に遅れましたが、乗車してからちらっと窓から外覗いたけど高速雪あんま積もってないように見えました。SAではちらちら降ってましたけど。
そんなわけで9時過ぎには大阪到着。
持参していた腰あてクッションをロッカーに突っ込み、地元民かと毎回間違われる(旅先でよく道聞かれる)ほどの軽装でOP展に行って参りました。

というわけで、追記より大阪日記です。
OP展ネタバレしてますので、これから行かれる方は見ないように気をつけてくださいね。

02.jpg 03.jpg
三木SAからの朝焼けと、天保山の観覧車です。いやー天気よかった。でもちょっと雪降った。あとクソ寒かった大阪。
[ 続きを読む ]

大阪へ

2013年01月17日 22:24

行ってきます。夜行で。
なんですが…、さっき連絡が来て、出発が1時間半ほど遅れるとのことで。
暇なので日記書きに来ました。
実はまぁ本日の福岡は悪天候でして、雪がね…いつもならウワアアアアってなるけど、今日ばかりはほんとやめてほしかった…。ほんと降らないからな、こっち。
地元の方は速度規制ありつつも高速使用できるみたいですが、福岡方面がほぼ全滅っていうなんというこの事態。下道で来てるそうなんで遅延なわけですね…。
大阪に着くのも遅れるんですが、最終入場時間11:45までにはなんとかOP展入れると思うんで…入れなかったらメイン目的を失うわけです前売り1800円をドブに捨てるわけです。なんとかして行きたいという最早意地です。
あとは心斎橋大丸でやってる、アートアクアリウムにも行ってきます。
これも前売り買っちゃってるから…すごく楽しみなんです…。
そして大阪のちょめさんヲネさんが遊んでくれるから、とにかくなんとしても大阪には行きたい、というね。
明日の新幹線に切り替えたところで、雪の影響がどこまでいつまで続いてるのかも不確かなので、確実に着く方を選びました。
明日んなって、新幹線使えませーん、じゃそれこそ断念しなければならない。それだけは嫌!
来月のダブルクラッチも中止になって、これ以上心の休養を奪われるのはご免です…。

***

きみ恋原稿は終わりました!公開すごく楽しみです。
50題もありますからね~!
大阪から帰ってきたら、春コミ原稿頑張ります。

あとこないだ、SWでしたね…!もちろん観ましたよDVD持ってますけども!
あーもうほんとカチコミシーン最高です。あの音楽ほんと滾るよね…。
そしてルナミですごいニヤニヤしてましたwwスーパーニヤニヤタイムwww
モリカさんお体ご自愛ください…(唐突にぶっこんできたぞ)
春に向けてルナミ充できました。
そんでもって彩さん成人おめでとうございました!

うぐぅ

2013年01月07日 00:53

きみ恋原稿がやっとひとつ終わりました…。
あともうひとつあるの…締め切りぶっちぎってすいません…!
こっちは10ページあるから、今度の連休使って終わらせる。平日だけじゃ間に合わない…。

**

OP展のチケット買ってきたので、18日に大阪行ってきます。
行き帰り夜行バスで。腰辛いわぁ…。クッション欲しいクッション!
物欲に駆られて買い物してしまった自分を殴りたい。クッションを買えよ。
明日バスと、あとルシエルの継続支払い行ってくる。

追記で拍手お返事です!
[ 続きを読む ]

がんばった

2013年01月04日 00:07

春コミネーム、終わりました…!バタリ
表紙含む、全42Pです。ルナミです。
1話丸ごと無しにしたり(原作沿いだから必要無いかと思って…)、文章から漫画に起こした際にだらけた部分をがっつり削ったりして、このページ数です。2年後の2編は組み合わせて1編にしてみました。
60行くかもしれないという予想だったんですが、40くらいなら…3月上旬に締め切り設定するつもりなので、少し余裕持てそうです。
余裕持って、表紙をじっくり描きたいんですよね~。
でも、とりあえず明日っからはきみ恋原稿に入ります。
2編で計16Pあるので頑張ります…!

そして明日から仕事だよ…

あけました

2013年01月02日 19:04

本年もよろしくお願い致します。

初詣行きました。おみくじ大吉!
初売りも行きました。(行かんのやなかったんかい)
ここ1ヶ月くらいの物欲が尋常じゃないんですけど。
まぁ初売りっていってもセール品1品だけっすけど。←
なんかほんと…ここ最近色々買ってた…何の反動だ一体。
年始の大阪、交通費削減の為に行き帰り夜行バスで行くことにしたんで、腰痛緩和クッションが本気で欲しいです。楽天で良さそうなの見つけたんだけど高いわぁ…。年始セールで約4千円ですよ…クッションひとつになんて値段や…。

春コミ合わせのネームが現在折り返し地点あたりです。26とかそんくらいあります、現時点で。
予想通り結構ページ数いきそうですが、これでもだいぶ削ったんですよ…。
お休み明日までなんで、明日中に終わらせるの目標で。がんばります。
お休み入ってから、なんかついコタツで転寝してしまって、変な時間に寝て起きてしてるので、今すごく眠いです。
今コタツ潜ったら寝る。絶対寝る!でも寒いからコタツ潜りたい衝動!
しかも今日、姉一家が来たんで、お昼たらふく食べたんですよね…めっちゃ胃出てますよ…晩御飯いらんくらい食べた。
海老も蟹も大好物です。皮さえ剥いてくれたら。


最新記事


