
--年--月--日 --:--


来年の

2012年10月30日 21:57

話をすると鬼が笑うっていうけど。
2月と3月の飛行機の先行予約したよ。
2月の黒バスオンリーに一般で遊びに行ってくるわ・・・前日入りするけど一人だから夜到着で当日は15時台の便で帰るよ。久しぶりに北九州空港使うからちょっとソワソワしてる・・・(※いつも福岡空港)
3月は春コミの日程で。
結局大宴海じゃなくて春コミ合わせにしました。
でも一人ぼっちの予感ぷんぷんです。誰か一緒に来てくださ・・・!ブワァ

明日で10月も終わりですね。ハロウィンだよ明日は!
ハロウィンといえば先週のOP巻頭カラー超可愛かったですね。
そういえば新刊来月っていうか今週末か。
12月は3月のライオン新刊出るらしいですね。
他なんか集めてるやつの新刊出るのかな。情報追ってないから、ネットでたまたま見つけるか、本屋寄ったタイミングでしか発見できない。天狗の子の新刊はよぅ・・・。あ、銀の匙新刊出てんだよな~確か。
集めたいのはハイキューなんだけど・・・うぅ・・・本棚足りぬ・・・!
最近気になってる漫画は「式の前日」ってやつなんですが・・・給料出たら買ってみようかな。

ダッツの期間限定のココア&アーモンドが超うめぇ。秋冬のアイスって美味しい止まらない・・・肥ゆる・・・。
少し前のお芋のも美味しかったですね。

うん・・・

2012年10月29日 23:07

眠すぎて目が痛い・・・
同人誌整理してたら寝るの遅くなった・・・
半分くらい減ったと思うんですけど、まだ多い。どうしたらいい。このままでいいか。

おジャン、黒バスが先週からヤバイんですけどどうしたら・・・
ていうかスポーツ漫画熱いですねヤバイですね・・・
暗殺教室の1巻表紙を思わず二度見してしまった。えっ・・・、あ、うん・・・・・・え?みたいな。
かわいい殺せんせーかわいい。

*

<通販>
昨日までに入金を確認した方の分を、本日発送しました。
数日内に届くと思いますので、もうしばらくお待ちください。

あぅ・・・

2012年10月27日 23:15

20121027.jpg
絵アップしました~。
完全に途中から雑になってる塗りが…おぅふ…堪え性が無いほんと…肌の塗りは超楽しかったよ…。
剣心自体は私の中では良く描けた方なんですけども。
しかしこんな金木犀(これでも…これでも…)に埋もれてたらマジで鼻がひん曲がる…。

ちびちびイラスト増やしていきたいな~。
しかし11月入ったら次のルナミ本のネーム切りたい。
そして年末年始の休み中には作画入りたい…そういや今年は大晦日仕事だな…。
漫画の質上げたいほんとに。
しかしほんとるろ本読んでると特にそう思うんだけど、自分の憧れるものが、描けるものになるとは限らないなぁとつくづく…。すごい好きな方々が描かれる作品がまさにそんな感じで。私には描けない。努力でどうにかなるものじゃないんですよね、こういうのって。
描いてみたいけど、多分私が描くとぺらっぺらな印象になってしまう。悔しいなぁ。悔しいし、やっぱり凄いなと思う。

高3くらいから漫画描き始めて、投稿もして、分かったのは、自分は本当に普通のものしか描けない。
面白い設定も面白いギャグも思いつかないし、キャラクターも普通。
これといった特徴が無いっていうのがほんと、自分かよっていう。
それがすごい嫌になった事もあったし。
けど普通のものしか描けないなら、そこで勝負するしかないんだよなーと。
同じような設定でも、その人の表現の仕方だったりで作品の印象変わってくるので、自分にしか描けないものを模索中です。なうです。そう簡単には見つからないっす。
考えたら10年近く、投稿からは離れても、二次だとしても、漫画描いてるんだな。描いてない期間数年あったけどネ!←
ちょっとは成長してると思いたいわ…。てか一番最初の投稿作、もうヤバイ。何がヤバイってマジヤバイ。
男女の描き分けからまず出来てないし大コマばっかだし白いし線硬いし真っ白だし顔漫画だし真っ白けだしとりあえず白っ!!!
でも最初の作品って、なんか分からない勢いってのがあるんだよなぁ…勢いって大事…。
一度描いた漫画全部並べて見比べてみたいけど、吐血しそうだな。

*

喰霊全巻読み返した。
そして最終巻あたりでボロ泣き…黄泉と飯綱が好きすぎて辛い…なんなのあの二人の運命ほんと切ない遣る瀬無い…。ぶっちゃけ主役二人より好きだぜ…。

*

通販発送は週明け月曜日になりますー!
もうしばしお待ちください…すみません…!

拍手ぱちぱち、ありがとうございますー!

寒いやら暑いやら

2012年10月24日 20:32

朝晩は確実に寒いんですが、日中はまだ暑いみたいですね。
毎日昼間は穴倉生活をしているので、外の変化が全く分かりません。(職場が地下)
今日は朝寒くて、この前g.uで買った中がボアのパーカーを着て行きました。
でも駅から職場まで15分くらい徒歩なので、歩いてる間はちょっと暑かった。
もう何着ていいのか分からない…。

日曜くらいからちまちま緋村さんの絵を描いております…ほんとちまちま…。
昨日肌だけ塗った。もうちょっと塗りこみたいかも~。
目に色気を持たせたいという目標で描いております。
そもそもその絵を描くキッカケになったのが金木犀でして、近所に咲いてる金木犀見たら、そこに埋もれる緋村とか…いんじゃね?な感じで妄想働いて、久しぶりにサイトの絵を描いておる次第です。
まぁ私…金木犀の匂い苦手なんですけどね…(あれっ)
匂いがキツイのは苦手なのです。金木犀に限らず。甘ったるいバニラ系の香水とか。バニラじゃなくても苦手な匂いあるんだけど名前が分からん。
遠くからちょっと香ってくるくらいで丁度いい。

週末に絵アップできるようにがんばります~。

*

<通販>
昨日までに入金を確認した方の分を、本日発送しました。
数日中に届くと思いますので、もうしばらくお待ちください。

続きまして

2012年10月22日 22:49

京都・大阪。

ていうか昨日久しぶりに喰霊零の最終話見たらやっぱり泣いた。やばいほんとやばい。
神楽の泣き叫びが…!声優さんてほんとすごいわ…。
あと黄泉が好きすぎて辛い。切なすぎや…。
BGMからもうやばいですよね…。
ちなみに10話は未だにトラウマすぎて見れない。ほんと吐きそうになったもんで。
てっきり二期やんのかと思ったけど結局やらなかったよね…でも零からあのテンションには持っていけないか…。
原作読み返そう。


***


▼10/12夜
いつもより少し遅く出て、更に時間勘違いしててダッシュで駅まで行くも電車がものっそい遅れてて、2012年始まって以来最大のピンチ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ホギャアアアア
たまたま帰宅していた兄に車を出してもらうように電話して、ダッシュで家まで戻る。
15分(ほんと夜遅くで良かったよ…)で乗り場着。
往復ダッシュの影響で胃がおかしい。おえっぷ。
夜行に乗る時は、休憩時は必ず外の空気を吸うようにしてます。
市バスより匂いは薄いとはいえ、バス内にずっといると気持ち悪くなるんだよ~。
ラスト2回の休憩で洗顔と化粧をするのです。到着してから駅のトイレでやろうとすると、同じこと考えてる人多いから使えないんですよね。あと時間勿体ないので、早めにしとくに越したことない。

▼10/13
京都駅着~。パン屋さんのうさぎ顔のパンをもぐる。うまい。
ロッカーに荷物預けて、とりあえず歩いて三十三間堂へ。
多分中学の修学旅行で行ったと思うんだけど、全く覚えてなかった。
すごいよ千手観音像がズラリ!圧巻!手前には風神雷神とか…なんとかっていう…神様達が…すみません忘れましたパンフレットに書いてあったんだけど…。
とにかくずらーっと!すごかった~。
千手観音像の手って一つ一つ違うもの持ってるのをここで初めて知った…。
今回特に行きたいとこ色々決めてなかったので、この時点で既にどこ行こうか状態。
とりあえず歩けるとこまで歩くかーと思って、四条方面に向かう。
こっからはまぁ…気になってたカフェに行ってみたけどランチメニューに心惹かれなかったので通り道にあった喫茶に入ったり。ホットサンドうまうま。わざわざ叡山電鉄乗ってここまで来たのに、私は一体何をしに…まぁいっか美味しかったし。
てかこの日も暑かったっす~。
長楽館次行きたいなぁ。
でもって、そこから仁和寺に移動。
初めて嵐電乗った。仁和寺側の駅が無人駅で木造の建物で、あぁあそこのベンチに中学生か高校生の剣薫が座ってたら……たぎる!!!とか思って写真撮ってきた。(ほんとに何しに…)いずれ描ければ…。
でも京都探索してると、つい「あ、この階段を下りてる剣薫…」とか「この鳥居の下に抜が…」とかつい思ってしまう。病気か。
で、仁和寺といえば、実写映画で剣心と薫が出会ったシーンが撮影された場所だそうなんですが…うん…ぶっちゃけ似たような景色多くて、1回しか観てない自分には、どこなのかさっぱり分からなかった…。木があったことくらいしか(笑)

夜行バスの疲れで、実は四条辺りにいた時点で体力相当削られてたんですが、仁和寺に来て最早ピーク。
京都駅戻って大阪に移動、ホテルでしんでました…。
夜はちょめさんとヲネさんとご飯食べに行きまして。いか!いか!
都会は終電遅いんですね…私びっくりです…。

▼10/14
緊張している割に朝ごはんのパンをたらふく食べました。
いやでもほんと…会場近づくたび…うぷ…みたいな。
会場着いてお隣さんにご挨拶して、スペ準備。
なんやかんやしてるうちに開場。一瞬にして斜め前の島の2Yローアンソロさんとこに行列が…どうしたどうした…
レイヤーさんを眺めつつ(シーザーとモネがいたよ!)、暇かもしれないと持参していたるろ小説を読んでおりました。
うちのスペはまぁぼちぼち~。
あ、撤収しようかなーどうしようかなーって段階だった頃に、手ブロでめっちゃ好きなお方が声かけてくださいまして…!わーほんとびっくりしたんですよ!うれしかった!
お昼過ぎに買い物に出るも、10~15分くらいで終了…。
もう買うとこ決まってるんだよなぁOPは。
あっ、リアル白クママスクしたベポのレイヤーさんを見たwwリアルベポww
イベント全体的に、スパーク直後ってこともあったしジャンルの落ち着きもあって、結構まったりしてた気がします。映画あったらまた盛り上がったりするのかな?
14時頃には撤収して、シティの方に出てたちょめさんヲネさんと合流して心斎橋に。
g.u行って、お土産買って、お好み焼き食べて、本屋で黒バス5巻分買って(ん?)、おにぎり買って、新幹線の時間が近づいてたので大阪駅でお二人とお別れしました。
二人ともありがとー!また遊ぼ!

***

スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
スケブも描かせて頂きまして…あんな感じで大丈夫だったでしょうかルナミ…。
お菓子もありがとうございました!
初めてのワンピ参戦緊張しましたが、無事終えることができてよかったです。

次回は来年になりますが、春コミか大宴海になると思います…多分春コミ…他ジャンル見て回りたいもんなぁやっぱり。さすがに月2で東京は無理なので、どっちかに出ます。
新刊…始めないと…!年内にネーム終わらせるっす!

今更…

2012年10月21日 16:26

東京レポでもしようかと。

***

▼10/6
8時の飛行機で出発。9:30頃羽田着、そのままモノレール・りんかい線を乗り継いでホテルに荷物預けた軽装で鎌倉へ出発。
お昼頃に鎌倉駅でゆりさんと合流して、江ノ電乗って長谷へ。
念願の土鍋ご飯…!!!うっうまい…!
釜揚げしらす美味しい。梅ペーストがいいアクセントになるわ~。
ことりっぷを広げながら、時間的に考えてもそんなたくさんは回れないよなぁ…としばらくうだうだ。
土鍋ご飯をもぐもぐしつつ、実写映画について話す。
ほんとはゆりさんと実写観に行くのもいいかなと思ったけど、完全に土鍋ご飯>>>>>>>>>映画だったよね。仕方ないこれは仕方ない。
とりあえず牙突wwwwwww
ハルちゃんとも話したけど、いやほんと、想像してたより良かったんだって。映画。普通に面白かったんだって。

とりあえず今回は江ノ電にもっと乗ってみたいという私の希望で、江ノ島まで行くことに。
岩屋があるらしいし、ひとまずそれ目指しましょうか、と。
ていうか暑っ暑いっ完全に夏の空っ
江ノ島でしらすアイスにチャレンジしてみる。
思ったより食べれたけど、そうだね、次は無い。←
ゆりさんに「わさびもありましたよ」って言ったら買いに行かれた…チャレンジ精神旺盛すぎるwww
一口もらったけど、「う…うん…?」という感じで察していただければ。
冷たいもの補給してひたすら歩く。階段上る。ていうかあれほんと100円返せコノヤロオオオ
岩屋に向かう途中で数匹の猫と出会ったので激写に継ぐ激写。岩屋よりむしろこっちがメイン。
到着。広がる大海原。太陽が普通に眩しい。ていうか暑い。
洞窟みたいな感じだったらもしかして涼しいのかな?と期待した私がバカだった。
むしろちょっと暑い。
うんまぁ500円出して…っていうとこはあった正直。でも蝋燭貰って暗くて天井低いとこ進むのはちょっとドキドキした。
次は鎌倉をじっくり散策したいわぁ…つーか生しらす食べたい…と思いながら帰路につく。

ゆりさんとお別れして、ハルちゃんの待つホテルへ。
チェックインして、近所のイオンに晩ご飯食べに行く。あと朝ごはんも買いに。
ちくわパン無かったちくわパン…。
すき屋の明太高菜マヨ牛丼もぐもぐ。お腹壊しそうなミックスっぷり。
ココちゃんは東京の夜をお楽しみ中だったので、翌日の集合時間のメール送って、疲れきってた私とハルちゃんは就寝…。


▼10/7
朝ご飯食べてたらココちゃんが部屋にやって来たよ!
ちょうど真下がココちゃんの部屋だった。すげぇ。
ハルちゃんが変身面白いって言ってたウィザードを鑑賞しつつ準備。例の変身シーンwwwおぅふwww斬新www
3人揃ってビッグサイトに出発。ハルちゃんとは西と東で違うので途中でお別れして、ココちゃんとスペに向かう。
お隣で既に準備されていたかたつむりさんにご挨拶して、こちらも準備開始。
ダンボール開封して本の実物を見る瞬間がいつもたまらなく緊張するよ…よ…あわぁ…
最初はいつも恥ずかしくてまともに中見れないので、とりあえず乱丁・落丁が無いかだけささーっと確認。ココちゃんが早速読んでたので、ついでにおかしいとこ無いか探してもらおうと思って、とりあえず自分はスペの準備。
実はギリギリだったので宣伝しそびれたんですが、ハルアキさんの左恵小説本を預かっていたのでした。値札だけはなんとか準備できたけども。

戦前の厠もバッチリで、スペ前でそわそわ…
10分前くらいに、間違いなく今年のスパークで一番の戦場になるであろう黒バススペに向かうと、なんということでしょう……そこは、一般入場開始前にも関わらず長蛇の列になっているではありませんか…。地獄の入口はここですか?(゚∀゚=゚∀゚)
っていう話をちらっとこの前ブログに書いたと思うんですが、それを見たちょめさんが「あれもしかして○○さんとこ?」っていうから、「そうそう!なんで!?」って聞いたら前デュラやってたらしく、その時もそんな感じだったって…絵カッコイイし絶対並ぶとは思ってたけど、ここまでとは…すごいサークルさんだったんだな…。
並んでてお品書き回ってきたの初めてなんですけど。
ココちゃんに「死ぬほど並んでるww」ってメールしたら「死んでこい!」と言われたのでお言葉に甘えました(笑)
と、初っ端から死にかけましたが、後は早い段階で行けたからか、ほぼ並ばずに欲しいのゲットできました。
この時点でハルちゃんとこ遊び行く予定だったんですが、黒バス…最初の列は同じ西1だったんですけど、西2がマジで通路全部人で埋まってんじゃないかってくらい人凄くて、買い物より移動するのに体力削られて完全にHP1の状態でもう無理だと判断したため、るろスペに帰りました…oh…マイホーム…!
るろは買うの厳選してたので、風のようにハンターになってました。
てかココちゃん私がいない間に買い物行ってたのwww知らなかったwww
まーでも今回はほんと早いもの勝ち!って状態だったよなぁ…。
スペ戻ってココちゃんと交替で番をしておりました…。戦利品ぼちぼち読み進めつつ、対応しつつ。
ココちゃんいた時がピークだったと思うので、私の時はまーぼちぼち?
でも途中でお釣りの小銭無くなって(完全に読み違いでほんとすみませんでした…)、ナイスタイミングで遊びにきてくれたハルちゃんに小銭両替してもらう。ココちゃんにもヘルプメールしてたので、両替してきてくれた…ありがとぶわああああん

12時過ぎ…くらい?に新刊売り切れまして。
ぼちぼち戦利品を手持ちの分と発送する分に分ける作業。
るろはじっくり読みたいものが多いので、ネコさん行きにして、おうち帰って読みました。
14時くらいに撤収したっけ?
昼をお菓子で凌いだので(福岡土産で持ってった博多バウムスティックまじうまかった)、帰りにコンビニで明太マヨおにぎりをもぐり。あれ…明太ばっかや…とか思ってたら、アフターでも明太混ぜご飯出たwwwなんぞwww
ちなみに福岡県の名産ではありますが、明太子は高級品ですんで、福岡県民いつもご飯に明太子食べてるとか思ったら大間違いですよ。全く食べてません。むしろ贈り物として送ることが多いんじゃないでしょうか…。
たま~にスーパーで売ってるような明太子を買うこともあるけど、それだって滅多に買わない…。
やっぱ明太子には白いご飯です。ジャスティス!

3人でホテル戻ってぐたぁ…スケブ描いたり戦利品読んだりテレビにつっこんだりしながらアフターまでのんびりまったり…
アフターはなつさん主催で、桜留さん・めのさんとご一緒させていただきました。緊張した…緊張したよ…!
ですが今度機会があれば、またじっくり創作の話したいです。人様の物作りの過程気になる。
あ、あとこのメンバー強(制)参(加)で、某企画が復活するそうなので、皆さんお楽しみに!
ご飯美味しかった…とふわふわとした精神状態で皆さんとお別れ。
ココちゃんもその日帰宅だったので…うぅ…ほんとありがと!ありがとね!!
ハルちゃんとホテルに戻って戦利品読みながら爆睡。


▼10/8
アラーム前に起床。
朝ごはんは頂いたお土産もぐもぐうまうま。
美味しいのばかりで幸せ…。
前日ホテル戻ってから食べた、ずんだ煎餅が美味しかった…。

お昼ごはんにと思ってた目当ての天丼のお店が、着いた頃には既に並んでて、即切り替えて違うお店で天丼食べた。どんだけ並びたくないというのか。次は開店前に行きます。
腹ごしらえして、銀座を練り歩…いたっけ?そこまで?
山形のアンテナショップできゃっきゃする。パインサイダー美味しかった。あとあの…お菓子も!ふわっふわ!
私の希望でg.uに行く。財布重いから(小銭の量的な意味で)って久しぶりに買いすぎそうになったのをとりあえず二着で思いとどまる。安くてさぁ…!地元の行動できる範囲に無いし。
ちなみに翌週の大阪で、ここで散々悩んで保留にした黒パーカーを買ったのであった…。
あと何故か本屋で黒子のファンブックを買った…。
買い物終わって、事前にチェックしてたシャレオツなカフェでケーキとコーヒーをいただきましたのよオホホ
銀座の…マダム的な…(偏った銀座へのイメージ)
まぁカフェで何やってたかっていうと、道中出会ったせんとくんの写真にラクガキしてたんですが。←
カフェでぐだぐだしつつ、時間が迫ってきたので東京駅でハルちゃんとお別れ。
また!またのー!今年もありがとうございました!


改めて、主催者様、本当にありがとうございました。お疲れ様です…!
フルーツパーラーに立ち寄って下さった皆様、ありがとうございました!
手に取っていただけなかった方には、本当に申し訳ございませんでした。
再販の声もあるとココちゃんに聞き及んだのですが、二人の意思として、再販は今後もしない予定です。すみません。

個人的なこととして、今後どうなるかは分からないですが、やってみたかったことも出来たし、るろのオフ活動に対してスッキリしている自分がいます。
ウェブではこれからも描いていきたいと思ってますが、紙媒体にして描いておきたいことは昨年の時点で既に描いてしまったので、今回のように合同企画でも無い限りは、多分今年が最後のるろジャンルでのサークル参加だったと思います。
イベント自体は楽しいし、出るとやっぱり「もう一回…」ってなるんですけどね…。
寝る間を削ってひぃひぃなりながら原稿して、もうしない!って思うのに、本を手に取ってくださる方を見ると、嬉しくなってまた頑張りたくなります。
もしもまた、紙媒体でやってみたいなぁという思いが生まれた時は、その時はその時…ということで。
ひとまずは、るろジャンルとしてはウェブに戻ります。またこちらでよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!!

ム…

2012年10月20日 22:19

ムッくんんんんんん!!!!!(黒バス19巻読み終わり)

ていうか結局我慢できなくて最新刊まで集め終わりましたてへっ
兄ちゃんと一緒に読んでる~。
ムッ君の悔し泣きに思わず涙…人外的な技とかやってるけど、基盤は勝ったり負けたりして悔しくて泣いて成長していく、青春高校バスケ漫画なんですよ…そこが好き。
てかやっぱり私、赤司は前髪ある方が好きなんだけど…なんで切っちゃった…
二次的にあまりにも彼がハサミの人になってるもんだから、原作読んでない人にそういう認識されちゃってるんですけど。アニメはまだWCまでいってないからな。
別に常時ハサミ持ち歩いてるわけじゃないですよ誤解ですオヤコロズガタカ☆とか言ってちょっとっていうかだいぶ厨二病ですけどね←
20巻は黄瀬のターンなんで楽しみです。本誌もヤバイが。
ムッ君も結構好きなんですが…バスケしてる時は腹立つけど(まぁ言ってる事はある意味事実)、普段はカワイイ餌付けしたい。
黒子っちはもう…あれだよ。男前すぎて。
ていうか誠凛は皆好きだ。ワンピでいうところの麦わらの一味だよ。皆、無条件で好きだろ?みたいな。
ちなみに黒桃推しですが、実際は黒桃からの青桃だと思ってる方です。どうでもいいですかいいですね。

さてあとは小説だけか~。

*

サイトのイラストを整理しました。
引っ込めたのは全部ではないけど大体支部に移動。ついでにまだ載せてるのも一部一緒に。
休みの間にちょっと同人誌整理しよう…もう無理だパンパン…

やっと

2012年10月19日 22:39

一週間終わった…!
ここ最近の疲労ハンパ無い。

*

昨日までに振込みを確認した方の分を、本日発送しました。
数日中に届くと思いますので、もうしばらくお待ちください。

写真つめこんでみた

2012年10月18日 20:56

P1012070.jpg P1012071.jpg
P1012073.jpg P1012075.jpg
P1012076.jpg P1012077.jpg
P1012079.jpg P1012080.jpg
P1012081.jpg
P1012083.jpg P1012084.jpg
P1012085.jpg P1012087.jpg
P1012090.jpg P1012092.jpg
P1012095.jpg P1012096.jpg
P1012100.jpg P1012104.jpg

なにがなにやら…
念願の鎌倉の土鍋ご飯はめっちゃうまかったです。また行きたい。
ちなみに鎌倉なのでやはり釜揚げしらすご飯にしました。
しらすアイスも食べたことだし、後は生だな…じゅるり…(^q^)
ちなみにしらすアイスは、刻んだしらすが入った塩ミルクアイスって感じでした。
ゆりさんがわさびアイスにチャレンジしてたのにひぃひぃなった。
わさびが所々にインしているミルクアイスだと思ってください。白地に緑のぽつぽつ…。
江ノ島行ったら食べてみてネ☆バチーン

ところで先日、スパークで買い逃した黒バス本を通販で注文して、今日それが届いたわけですが。
中に買取チラシが入ってて、一番高い300円~買取の一覧にるろがあった…思わず二度見した…。
黒バスやマギと並んで、るろ…だと…!?旬なのか旬なのか(2回言った)
しかも2009年~とあったので、ちょうどるろプチ弐の時からの分ですね。
そっか、結構昔の本とかだと今も置いてたりするけど、ここ近年のってあんまり見たことないかも。東京とかだと知りませんけど。

というかこのチラシ見て、いい加減同人誌整理したい…と思ってたことを思い出した。
整理したらとりあえずま●だらけとかそっちに持ってったらいいんですかね。
送料ケチりたいから店頭に直接…。
みんなどこにしまってるんですか同人…。
つか今地元にヲタクの聖地的な施設があるんですが…うちの市は一体何を目指しているんだろうか…。
それより私は画材屋さんがいいよ。デジタル主流の今の時代じゃ無理なんだろうなぁ。

*

春コミ出るかもしれないです。たぶん?
そして2月の黒バスオンリー行きたくなってきました。一般ですが。
大阪OP展は1月中頃に日帰りで行ってきます。
その前に12月愛知に行きたい。
忘年会は行きたくない。
なんでこう、予定をつめてしまうんだろう…。
詰めるつもりはないのに、気付いたら毎月遠くに行ってるのは何故。
懐的にはボーナスもあるのでまぁ大丈夫です。ですが。
多分ねー、こう詰めた時に、大体ラルクが何かやらかしますからね…。
ライブはまだ無いだろうけど、とりあえずアレが出る気がする。ワールドツアーDVD。
でまたBOXとかだよね?装丁凝るよね?万いくよね?

てか春コミの後に大宴海あるんだ。えーどうしよう…
別ジャンル見て周るんなら春のがいいだろうけど。

*

仕事中の妄想でルナミに言わせてぇな~っていう台詞とシーンを思いついたんだけど、剣薫でもいける気がしてきた。前後があんまり広がってないので、いずれweb漫画にでもします…。ほんとにワンシーンのみなので、不親切漫画になってしまう…いかんあかん。

来年のイベント合わせで、前から言ってるルナミ短編集出したいと思ってるんですが、単純計算で6篇(SW話はやっぱり無しにした)を漫画にしたら、60~70、もしくはそれ以上行く可能性…またかまたしぬのか

ハロウィン

2012年10月16日 22:19

買ってきた!ハロウィンパーティー!
ていうかまずジャケット可愛すぎ。ちなみに初回限定版です。
ソロだとほんと個々の趣味全開ですよね~。グッズデザインとかラルクよりソロの方が好きだもん。
PV見たんですが、ごめん、一つ言っていいか。
アンナさんのメドューサが怖すぎてwwwハマりすぎwww
ていうか全体的にブラックユーモア?っていうか。仮装怖いんだけども、遊び心が散りばめられてて面白かった~。今度テレビの大画面で見るわ。
HYDEさんてティム・バートン監督好きなんでしたっけ?去年シザーハンズの仮装してたし。ナイトメア好きってどっかで言ってなかったっけ…あれ、覚えてないや…。
でも好きなのかなーという感じを受けた。それっぽい表現が垣間見えたと思ったんですが。
ナイトメア・ビフォア・クリスマス久しぶりに観たくなった~。

*

黒子コミックス、あと10冊か。年内に集めるよ~。
あとハイキューの単行本も欲しいんだ…。
ワンピ新刊来月ですね。そして暗殺教室も…ソワァ…
ジャンプで今楽しみにしてるの、ワンピは勿論として、黒子・ハイキュー・暗殺教室・クロスマネジ、ですね。
ハイキューはバレー経験者なので余計に。
小さな巨人や日向みたいな、小さいけどアタッカーっていう人の気持ちというか考えはすごくよく分かります。私もアタッカーだったんで。
身長自体は女子平均かそれより若干高めですが、アタッカーやるには小さかったし、あとジャンプ力も無かったんで、いかにして決めるかっていうのは悩んだもんだ…懐かしや…。
とにかくどんなボールが来てもスパイクするし、あとフェイントだったり、ブロックの間に叩き込んだり、色々やったものです。男バレと合同練習で試合形式でした時に、ブロックの間に打ち込んで決めた時は爽快だった。女子なめんじゃねーぞ的なwww
あとサーブとアタックが重いって言われてた…。
サーブは中学からフローターにしろって言われて変えたけど、多分威力はアンダー(というかボールの真横から思いっきり叩いてる)の方がある。
バレーしたくなってきた~!さすがに練習積まないとスパイクとかフローターサーブは感覚取り戻せないけどね。
クロスマネジは最近始まった連載なんですが、キャラの表情が絶妙で…個人的にはジャンプ内で一番表情描くの上手いと思ってる。っつーか好みなんです、描き方が。今週ちょっと泣いた…。
前の読み切りの時も面白かったもんなぁ。
単行本出たら欲しい。

通販始めました。

2012年10月15日 21:56

なんかもう荷物届いてたんで、急ぎでページ作って、通販ページアップしました。
ここ見てる方でルナミ需要どんだけあるか分かんないんですけども。一応メインは剣薫だかんなココ…。
よろしければ、お手に取って頂けるととても…うれしいです…!
ま~ったり気長~に通販することになるかと思います。
そんで残部は来年どっかイベント出た時にまた出せばいっか~と。笑

HALちゃん!送ります!明日送る!
ていうか封筒あったっけ!?

2度の旅行で撮ってきた写真は今度まとめてアップします。ってこれなんか前にも言ってたような気するんだけど。
鎌倉で出会った猫がイケメンすぎて…イケネコ!イケネコ!カッコイイ!

ていうかもうこの2週間がしんどすぎて、足フラフラなんですけど。
今日マッサージして寝よう…。


ここ数日間、拍手ぱちぱちありがとうございますー!
お返事は追記で。
[ 続きを読む ]

お疲れ様でした!

2012年10月14日 22:47

GLC2、無事終了しました。
閉会まではいませんでしたけど…。
14時頃会場出て、guとりくろー行って本屋で黒バス5冊買ってましたよ。えぇ買いましたよ4冊新幹線で読みましたよ。
規模を考えても多分そんなにはけないだろうな~と、あとSPARKの翌週ってとこもあるしお客さんも少なめだったように思います。懐が寒いのは皆同じさ…。ジャンル自体も最盛期より落ち着いてるからなぁ。
初ジャンルだけに全く読めなかったんですけど、大体なんとなくNLの雰囲気が分かったのでいい経験になりました。るろだと剣薫多いから、感覚が分からない。
けどこれで来年作る本の部数決めやすくなった。減らして大丈夫そうですね。

開始早々、斜め前の島で2Yのローアンソロ販売スペさんですごい列できててびびったwww
暇かもしれないと先週の戦利品(るろ小説)を持ち込んでたから、行列すごいわーと思いながら読んでた。笑
そしてうっかり読み耽るという。面白い。まだ途中。

昼過ぎに買い物行ったんですが、もう自分の中で買うサークルさんが固定されてるので、10分くらいで終了した…あれ…。そしてスペにいる間に読み切った。ギャグ秀逸なものがちらほらあって、噴出しそうなのをこらえてました…じわじわくるぅ…
ていうかとりあえずおっきめの布欲しいわ。持ってったのちっさかった。
本1種しかないからよかったけども。

いやいや…しかしそんな中、スペースにお越しくださって本当にありがとうございました!
途中スケブ描くのに必死になっててすみませんでした。
差し入れも!ありがとうございました!手ブロでめっちゃ好きな方とお会いできたので嬉しかった…!

***

今回の新刊ですが、予想通りばっちり残部ありますので、自家通販します。
16日頃に多分荷物届くので、17日頃から開始になります。
まーまったり気長にやるつもりなんで、よければぜひに。

来年なんかイベントあるかなー…ルナミでもっかい…もっかい出たい…そしたら満足。

いてきまー!2

2012年10月12日 21:59

あと3、40分ほどで出発です。
ネイル乾かしてるなう。
京都~京都どこ行くかまだ決めてない~♪
迷ったら水族館でも行こうかと思ったけど入館料二千円て高いよね…高いね…これ払うならguであのパーカー買う…。
とりあえず行ったことなかった東本願寺とか修学旅行以来の三十三間堂とかどうでしょう。
てかちょっと早めに大阪行ってホテルチェックインしてお買い物ぶらぶらしたい~。

晩御飯はちょめヲネさんに会えるのを楽しみにしてるわ~ん。
ていうかスペースナンバー!どこや!サイトに載ってるのん?

ばたばたサークルチェックしたけどイマイチ把握してないから、とりあえず当日はパンフでも買うかと思います。


インテ大阪にあそびにきてね!

アニメ尽くし

2012年10月11日 23:47

この前の日曜アニメ達をようやく観た。
トリコ、ワンピ×2、DB、マギ、ハンター。
マギはまだ様子見というか…単行本ゲットに踏み切るには至ってない。
でもなんとなく漫画の方が面白いんじゃないかなーと思ってるんですが。どうなんでしょう?
とりあえず今週の分も録画予約。
あと黒バスアニメ3巻もレンタル~。
ジャンプ読んでるから、「そっかまだここか~」って感じだ。お父さんwwwじわじわくるwww

さて風呂入って、ポストカードの準備でもすっかな。
ちゅーイラスト2枚を半々刷ります。
POP作り変えようかな。

---(追記)

印刷なう!ねむいぜ!
縦横サイズ的に余白が多いけど気にしたら負けだと思うことにした。
大体このプリンター、縁無しにしても縁出るしね…。
安定の微妙っぷりなうちのポスカです。強制的に押し付けます。←

黒バスアニメの2クール目のEDが好きなんですが…OPも好きなんですが…予想通りレンタル無かったよね。
でもカッコイイ音源欲しいわ~。

---

印刷終わった!POPも作り直しました~。
荷造りはほぼ東京そのままなのである…。
ねむいほんとねむい。

うむ。

2012年10月11日 00:08

トップを少々いじりました。
GLC2宣伝バナー。宣伝してみた。でもリンク先はオフラインページ☆
支部でも東京行く前にサンプル挙げたのである。
とりあえず宣伝しとかないと誰も来てくれないかもしれないという焦燥感に駆られています…。
あーなんかオマケでもつけようかなー。ポスカとか…2年後のルナミちゅーのイラストとか…それか2年前ちゅーと半々刷ってランダム封入。どや。(と言われてもな…)

あと今回、いつものポプルスさんが直接搬入されてなかったので、大阪にある別の印刷所に初めて頼みました。
なので本の仕上がりもどきどきするぅ…。
本文の紙はコミック紙というのがあったのでそれを選んでみたんですが、HALちゃんの新刊もコミック紙で、結構いい感じだったので楽しみです。

明日荷造りして、明後日ネイルして、23時過ぎに出発です。
とりあえずは恒例の京都だ。お楽しみ!
夕方は大阪に移動して、ちょめヲネさん達とご飯してきます。わくわく。呑んでいい~?(・▽・)うそですじょうだんです
こないだ久々にお酒飲んだら頭痛したんですが、弱くなったというより、多分体調不良だったからかもしれない。
軽く風邪を引いていたのか分からないけど、最終日の帰りがすごくしんどかった…。変な汗が止まらないヨ…。
多分治ってるので週末は大丈夫です。
京都で何食べようどこ行こう。とりあえず親子丼いっとくか。
水族館も行ってみたいなぁ。


…はっ!サークルチェックしてねぇや!

POP

2012年10月09日 22:53

GLCpop.jpg
机の上が寂しいかなーと思って、お品書き作るようなラインナップがあるわけでもないのでどうしようかなーと考えて、POPを作ることに。まーなんちゃないもんですが。あったら少しくらい華やかになるんでは…という。笑
当日は↑を机の上に見えるように設置しておきます~。目印にしていただければこれ幸い!d(^▽^)b

ていうか配置を勘違いしてて、隣の机はサンナミじゃなかったわ…。
通路挟んで向かいが多分ゾロナミ・サンナミ。
改めて隣誰かなーと探してみたら、多分、ロキドだ。
NL島からあぶれたゾロナミ・サンナミ以外のNLというとこですか赤ブーさん…。
ご近所さんにはフラロビさんもいるっぽい。
まぁでも確実にルナミほぼいないと思われます。どうしよう寂しいww
というかほんとに全く読めない…。


さて恒例の何着てく?が始まりました。私の脳内で。
多分イーハイの黒ニットかな…。
京都はたくさん歩くことになると思うので、また別の服が良さそうだ…何着てこう…。
そういえば久しぶりに昨日はガチ買い物してきたんですよー。銀座のguで。
黒のワンピと配色のボーダーニット。
あと黒のロングパーカーも欲しい…中がもこもこであったかそう。もこもこも真っ黒で、ほんとに黒!パーカーでめちゃめちゃ可愛い。だぼめに着たいからワンサイズ上がいいかな~。
大阪のguでもしかしたら…買うかも…。


戦利品届いたので読む~!

お疲れ様でした!

2012年10月08日 23:10

1007.jpg
改めまして、SPARK7お疲れ様でした!
るろスペも予想を上回る盛況ぶりだったようで、どこもかしこも新刊完売のお知らせ…。
アンソロ売り切れたと聞いた時はびっくりした。ていうか等身大剣心パネルかわいかった!
フルーツパーラーもありがたいことに、新刊・既刊共に完売致しました。
50刷っててもよさそうだったかもしれない…たぶん…たぶん…。
通販・再販の予定はありません。すみません。

当日は私はいの一番に黒バスゾーンに狩りに行っておりまして。
そして一番欲しかったサークルさんが10分前だというのに既に長蛇の列…なにこれ死ぬの?最初っから?という感じで並び並び…。隣にいた女の子と「列すごいっすね…」と少し話してたり。
結構並んだのはそこだけだったから良かったんですけど、西2とか余りの人の多さにどの通路もぎゅうぎゅう詰め。サークルさんも途中列に気付かないほど。
でも欲しかったのは1冊除いて買えたのでよかった。
西1で真っ先に2サークルさんでお買い物してすぐ西2に行ったんですが、その時にココちゃんからメールで私の既刊完売したとの連絡が。1冊しかなかったけど、去年のなのに買ってくれる方いらっしゃったのね…と嬉しかったです。
とりあえず黒バスとるろスペを回って自スペに戻ってきた頃にはココちゃんの既刊も完売。新刊もかなり減ってて、なんかほんと今年すごいんだな…と実感した。
午前中は地味に絶えずお客さん来てた感じだそうです。
お昼頃になると、見本用に目を通すお客さんが増えた。結構余裕できてきたからですかね?
昼過ぎには新刊も完売しまして、ココちゃんときゃっきゃしてました。笑
最後の1冊を購入してくださったお姉さんがオシャレさんで可愛かった…。
てか今年オシャレ男子を結構見ましたよ。前からこんなでしたっけ?

そんなわけで私は一番忙しい時間帯にスペースにいなかったのですが、後から聞くと、「支部見ました」って言って来てくださった方もいらっしゃったようで、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。
ていうか最初いっつもいないから、そういうの聞くとわあああああってなるな。笑
ハルちゃんも花の花さんもココちゃんも、いつもこんなタイミングで旬ジャンルにハマる私を快く見送ってくれてほんとにありがとう…忙しい時にごめんなさいごめんなさい…黒バス読んでみてね…


スペースに立ち寄ってくださった方々、本を手に取ってくださった方々、ぷちろま主催様、本当にありがとうございました!!
そして今回一番お世話になったココちゃん、今年も一緒に会場まで行って、今日も遊んでくれたHALちゃん。ほんとにありがとう!!
アフターご一緒させてもらった、なつさん、桜留さん、めのさん、ありがとうございました!

やってみたかった小説の漫画化を快諾してくれたココちゃんにはほんとにお礼を言いたい。
やってみたら思ってた以上にプレッシャーで、今までで一番気を使って描いた作品になりました。
出来上がった本を読んだココちゃんとHALちゃんに「泣きそうになった」と言われた時は、ほんとにこっちが泣きそうになりました…マジで…。
読んでくださった方の反応というのがほんとにいつもドキドキしてるので、安心できました…。
二人の反応がほんとに嬉しかったです。ありがとう!よかったー!
あと背景…がんばる…ほんと毎回課題…
以前に比べると描き込みは増えたけど、質が~…あー…

ちょっと間が空いて合同本の確認したいなーと思ったけど、残念ながら届くの明日です。
じっくり読みたいるろ本もダンボールの中…。明日届いてるはずだから待ち遠しい。


*


息つく間もなく、今週末はインテ大阪にてGLC2です!
めっちゃ不安しかないんで是非遊びにきてやってくださいー!マジ切実。
今回は最初っからスペにいます!お買い物は後からゆっくり周る予定。
またブログトップにインフォあげときます。

いてきま!

2012年10月05日 21:30

明日4:30起きで東京に行ってきます~!
家出るの6時前だぜぇ…(^q^)電車も飛行機も寝る気満々です。
ネイルやっぱりピンク水色にした。赤は来週にしよう。
ついでに剥げちらかったペディキュアを塗り直したなうです。
風呂入らねば。
ていうか先週のアニワン観てねぇ…。
東京行ってる間の日曜アニメを録画予約しました。
マギ観るんだ~!ハマりそうで怖くてまだ漫画を買ってなかった。

というわけで、いよいよ明後日に迫りましたSPARK7。
スペースにぜひ遊びにきてやってください~。
お待ちしております!
ちなみに私は黒バスに行く!戦場だ!這ってでも欲しいのだけはゲットして途中で離脱しそうだ!全部壁だもの!←

ココちゃんには10枚ほどしかサンプルを見せていないのですが(全ページスキャンする余裕が皆無でした…)、その中の1枚を置いておきます~。
高校の卒業式って3月1日くらいだからちょっと厚着すぎかなということに気付いたペン入れ終了後。ま…まぁいいよね…2月下旬だって寒いもんね…ちょっと冬が長い地域だと思ってください…。
最後の薫のツヤベタと表情がお気に入りですよ。ツヤベタ上手くいくとほっとする。
ベタ塗りのとこは、わざとそうしてるか、失敗した箇所です(笑)大体後者…。
原稿002

あさって!

2012年10月04日 21:09

には、東京かぁ…早いー早いよーそして緊張してきたああああああ
昨日はハルちゃんと東京の予定立ててて、そん時は楽しみわくわく☆ってなってたんだけど、いかんやっぱり緊張するwwwちゃんと手に取ってもらえるかなぁと毎回不安です…。

しかし更に翌週はもっと緊張するイベントが待っている…おそろしい…緊張と不安しかない…ずっと狩人でいたい…(何しに行くんだ)
個人サークルでの参加自体が初めてなうえ、OPジャンルとしても初参加で、もうこれ吐くしかないよ…なぁ?(^q^)おっふ
せめて同じ机上の方がルナミであって欲しいという…希望だけは…。
これやっぱ大量に持って帰る羽目になるんじゃねーの…。


よし、今日中に荷造りするぞ!
ネイルは明日~。赤いネイル一色にしよ!
GLCの時は二色塗りで行きます。ピンクと水色。

観てきた

2012年10月04日 01:15

るろ実写観てきましたー。人少なくて快適…。
折り畳みます。
[ 続きを読む ]

目が

2012年10月01日 23:17

なんか…なんかやること無いか…
原稿やってた時はあんなに早く死ぬほどダラダラしたいと思ってたのに、終わると急に手持ち無沙汰…どういうことなの…。
仕事は忙しいくらいが丁度いい派ですどうもこんばんは。
いや別にコピ本とか作らない。そういうことじゃなくて、何か…原稿以外の何かをしたい。(そっち)

月末の全品目棚卸の入力を午後から頼まれて、終わったの定時過ぎですけど。
途中少し抜けてましたけどね。目が死にそうだったのと他作業しなきゃならんかったので。
単純計算で2000以上の品目の数字を入力していた気がすんだけど。
寝不足じゃないのに眼球が破裂しそうだった…残業つけたからいいけど。
もらえるもんは全てもらっとく派です。


いい加減書くこと無くなってきたのでまた何かあったら来ます。
あっ東京に着てく服決めた~。
前日入りすんですけど、前日はゆりさんと鎌倉・江ノ島に行くんだ~楽しみ~。
いよいよ土鍋ご飯っすね分かります。


最新記事


