
--年--月--日 --:--


おひとついかが?

2012年09月30日 20:25

menu.jpg
昨日作った、イベント用お品書き。↑
エクセルって凄いんですね…。

今日は美容室行って、後はサークルチェックをぼちぼち。
支部を頼りに黒バスサークルさんチェックして、これは絶対欲しいと思った所を挙げていったところ。

全 部 壁 っ て ど う い う こ と 。

死ねってか。
これでも厳選したんですが、多分途中で行き倒れるのでそこから更に厳選してみました。
そもそも並ぶの嫌いだから…。遊園地とかほんと30分が限界。それ以上は並びたくない帰る。←
ていうか黒バスは一体どこまで広がってるんですか西1と西2にいるんですけど…。
断トツで欲しい2サークルさんは有難いことに西1だけど。
西2は黒子攻めプチやってんのかぁ。
西1のサークルさんの状況次第で西2には行かないかもしれないです…。
そういやOPチェックしてなかった。ていうかGLC2で買ったらいいか…と思ってる。

るろの方も結構厳選しました。
何度か買い物すると、大体欲しいサークルさんが固定されてきますね。後は懐と応相談。
固定になってきたのはOPサークルさんもですね。

GLC2もあるからちょっと締めていかないとだな~。

ていうか黒バスアニメ、結局観れないまま終了してしまったようなんですが…。
テレビ欄からミスディレしてんのかと思ったけど違った。観れないチャンネルのとこ載ってた。
もし二期やるなら局増やしてくださ…!orz
せめて地方の地上波でも観れるような…深夜でもいいから…。
一期はちょうど青峰vs黄瀬でちょうどよく終了したんですね。これ終わったっつーことは次からWC(トイレじゃない)編になるんだっけ。わーやりそう二期やりそう…。
10月からは銀さんもアニメに帰ってくるんですね。と思ったらいきなり金さんwww乗っ取られとるwwwさすが銀魂スタッフ歪みねぇwww


*


ところで東京何着てったらいいんですか…。朝晩寒そうだな…。
こっちが寒いということは大体どこも寒いと思ってる九州人が通りますよ。
ビッグサイトだけは暑いだろうけどな…。
お洋服と睨めっこしてきます。

もろもろ

2012年09月29日 22:35

今日は細々した作業をしておりました~。
お品書き!作ってみたよ!あと値札も!
去年はHALちゃんにお任せしてしまってたので、今年は自分で作るぞ~と意気込んで作ってみた。勝手に。ココちゃんごめんなさい(笑)
デジタル技術は持ってませんので、エクセルを使用しての作成です…えぇエクセル…出来るもんだな…。
GLC2用の値札もついでに作っちゃった。

バタバタして忘れ物しないように、今から入用な物を詰めておきます。

・サークルパス
・サークルチェックリスト(まだ作ってないけどな…)
・電卓
・ペン類
・お品書き
・値札
・両面テープ(一応)
・ガムテ(一応)
・お金入れ
・釣り銭
・ちっさいイーゼル
・敷き布

えーとこんくらい?あれイーゼルって言うんだっけ…まぁいいや。

*

今日筋トレ行こうと思ってたけど、溜めてた録画アニワン(2週分)を観てたら時間無くなった。
そして海外バージョンの踊る2も観て。EDのちゃんとキャビア食べに行ってるすみれさんにニヤニヤして(・∀・)ニヤニヤ
午後からずっとお品書き作ってて、優ちゃんに久しぶりにちらっと会って、支払いついでにイオン寄って昨日目つけてたニットがラス1で試着したらやっぱりめっちゃ可愛くてお買い上げして、他のお店も見たら深い赤のニットも可愛くて、あー秋冬ほんっと可愛いわーと思いつつ久しぶりに女子脳働いたなと帰宅しました。
お洋服は秋冬がお好き…。
買ったニットはまだ暑くて着れませんがね。11月くらいからかなぁ…。
11月も日中はそれなりに暑かったりしますけど。
裏地も無いしゴツい生地でもないけど、こっちなら真冬でもまぁ首回りあったかくしとけば着れると思います。
後ろが少し長めの作りで、お尻がちょうど隠れる丈なので、ショーパンと合わせるのが一番可愛いかなぁ。
スキニーとかパギンスとかスッキリしたボトムでも…あーでもでもユルめのボーイフレンドジーンズでも合うと思う!裾ロールアップしてパンプス履くの。待ってでもワンピースも外せないよね。ワンピ合うなら膝丈スカートでも可愛い!けどそれは持ってねぇ!ww
いや持ってることは持ってるんだけど、多分そこまで甘めコーデにしてしまうと似合わないんだ私には。

明日は髪切ってきますー。わっふわっふ!
あんまりショートにはしないと思うけど、後ろはちょっと整えてもらって、前髪は眉より若干上くらいに切ってもらうかな~。前髪スッキリさせたい。
また中学生って言われるお…(´・ω・`)もしくは高校生…
最近は仕事のお化粧が、ファンデ+眉にプラス、マスカラが加わりました。化粧……うん…?
何も言わないでこれが限界なの…。しかしおかげでマスカラの減りが早い。そろそろ買わないといけない。
ライブならこれにアイライン引きますけどね。

支部の方にも合同本のサンプルをアップしました。宣伝も兼ね。
実写効果なのか、すごい勢いで閲覧されててびっくりしてるんですけど…あなおそろしや…こんなに盛り上がってたんですね…。
ありがとうございます。ぜひスペに遊びにきてやってください。
ルナミ本サンプルは東京行く前にあげておきます。
どっちかっつーとこっちのが不安なんだよ私…。

ラストダンス

2012年09月28日 23:27

昨日から右手親指が痛くて、普通にペン握ると痛みが走って辛い…故に現在変な持ち方でペン持ってる。意識的に曲げたりしても痛いんだなぁ。
遅れてきたつけペン握りすぎ症かなんかですか…。
なんか若干腫れてるような…そうでもないような…。
ペン入れ作業してると、知らず知らず凄い力入ってるんですよね。親指一番負担かかってたと思う。

***

踊るファイナル観てきました。
人少なかったから快適~。
さぁ来週水曜はるろ実写ですよ…東京行く前に観ておきたかった。
ていうか東京どこ行こう。何も考えてないよ。鎌倉で土鍋ご飯食べたいんですけど。(東京じゃねぇ)

踊る話はネタバレになるので追記に畳んでおきます。

[ 続きを読む ]

マジかよ

2012年09月27日 21:18

るろ実写、地元の映画館の明日からの上映スケジュール…レイトが21時台しか無くて涙目www終わるの日付変わってる頃とかwww
というわけで、ちょっとばかし電車で10分の街まで出て観てきますわ~。
そっちは18:40のがあるんで、間に合うかな。仕事ささっと切り上げれば。
そこの映画館、レイトは20時~で割引出来ないじゃんと思ったけど、レディースデーに行けばなんら問題無かったっすね!ようやく観に行けます~。来週水曜!たのしみ~!

明日は母と踊る大捜査線ファイナルだ!

あーしかしカラオケ行きたい……ビギニング練習したい…というかワンオク祭りしたいんですけど…

**

CCS7インフォをブログTOPに表示させておきます。
あと一週間ですね~楽しみ半分不安半分…。

完全脱稿!!!

2012年09月26日 22:49

終わったああああああああ寝るよおおおおおおお日曜髪切るよおおおおおおおお

色々更新しました!
一瞬ルナミ本のサンプルもアップしてたんですけど、入稿まだ完了してないし(発送はした)、諸々完了したらばその時にまた再掲載しますね。
私にしては珍しく糖度高めのルナミです…。え、高い…よ?多分…。

ブクマも久しぶりに更新です。
ルナミサイト様ですよ~やばいよ滾るよ…。

*

この三日間、毎日2時間~2時間半くらいしか寝てないので、もう限界です。
限界すぎて若干風邪気味。寝たら治る系。
今日仕事帰りに、るろ実写観に行こうかギリギリまで悩んでたんですが、多分映画館の席に着いた瞬間襲い来るであろう睡魔に勝てそうになかったので、素直に帰宅しました。睡魔には勝てない。
映画来週行くけどやってるよね…やってる…よね…?

映画行かなかったので、合同サークルインフォページの続きを作りました。
出来ました。←
簡易的な作りですが、これが私の限界…。テヘペロォ

fpbn.gif
>>CCS7合同サークルインフォ<<

当日はぜひ遊びにきてください~。

あとひとふんばり

2012年09月25日 22:45

dc.jpg
帰宅後、残っていたトーンを仕上げて、作業も後は写植のみとなりました~。
日曜は4:30、月曜は4:00に就寝。平日は仕事なので6:30起床ですよ…目が…目が…
ちょっとでも寝るために、最近畳の部屋でお昼食べてるんですが、今日は深い眠りに落ちる一歩手前まで寝こけてた…。
今日は2時には寝たいです。

サンプルの準備は完了してるので、明日以降出してこうかと思います。
スパークに関しては合同サークルインフォページを作り途中です。

*

モリカさんありがとうございます!(^v^)
早くうちからも貼りたい…うずうず…

わああああ

2012年09月24日 20:46

言わせてえええこれだけ言わせてください!

今週のナミさんの行動が か わ い い !


あ、原稿はあとベタとトーンと写植です!

OP下絵

2012年09月22日 19:41

半分終わったくらい…。
描き慣れって大事だなと痛感しました。
ルフィの顔すら定まらない状態で描いてるから時間かかってしょうがない。
あといつも背景は人物ペン入れ終わってから描いてるんだけど、今回は背景も一緒にもう描いちゃってるから、また時間かかってんのかもなー。
サニー号背景描くために単行本片手に描き描き。
あと7枚くらいです。頑張る。今日中に下絵終わらせる。
枚数少ないからペン入れになればあとは早いと思うんだけど。
トーンはほぼ使わない方向で行けたら…。海中はさすがに使うか。
つーか網トーンどんくらいあったかな…結構ちょいちょい使ってるし。
網トーンくらいなら置いてるとこ知ってるから最悪買いに行くか。

ていうか写植の打ち出しがたった1枚で終わった件。
るろ本では10枚弱くらいあったんですけど…。
写植は平日仕事後の数時間あれば終わるな。

ペーパーセメントが無くなりそうだから、この原稿終わったら買っとかないとだな。来年も作るから。
誰か使い道に困っている人は私に譲ってくだs…げふん

*

これ終わったらほんとに思う存分寝るんだ…映画も行くんだ…るろロングランやってくれますよね?(切実)
実はこの前行く予定だった踊るも結局行けなかったので(前日に姉が産気付いて入院したため)、来週の金曜に母と行く予定です。
るろはその前に行っとこうかな。結局一人で行くわけですね…。

あ!!!

2012年09月20日 18:52

deardcat.jpg
今気付いたけどログポースとブレスレット完全に忘れてますね……いやー…どうしよう…ナミさんの必須アイテムなのに…描き足せそうなら描き足すか。

*

描き足した。
タイトルは少し前に購入したアルファベットスタンプを押しました。こう、単語ごとにゴムでくくってね。
文字が可愛くて、印刷したものよりいい感じです。
もう少し小さいサイズも欲しいなぁ。
表紙、お気に入りのが出来ました。
塗りは、イエローにオレンジを少し混ぜた色を下地に塗って、ナミさんの部分はあまり濃く置かないように水で色を落としました。下地があると肌色とか塗る時特にいい感じに色が出て好きです。私は黄色系が好き。青とか紫も好きですけどね。
紙はアルビレオのスケブから取ったんですけど、これが結構強度あっていい感じです~。
久しぶりに麦わら塗ったら感覚を忘れててちょっと失敗。

*

GLC2のスペース出ました~。
6号館Bゾーン A05b
インテ大阪です。遊びにきてください…遊びにきてください…(二度)
ルナミストさんいらっしゃるのか超超不安なんスけど…こわいこわいよぅ
せめてお隣さんだけでもルナミさんでありますようにとしか…!
一応来年も新刊作ってどっかしら東京のイベント出る予定なので、どうせ余ることを見積もって部数はるろと同じくらい刷るつもりなんだけど。大丈夫かなものっすご不安しかないwww

*

今日は甥っこ連れて水族館行ってきました。うちのおかんとおとんも一緒。
姉の出産で一週間うちに泊まってたんですが、今日が帰る日だったので。
まぁまだ小さいので大きい生き物、イルカとかアザラシとかよりは小さい魚の方が興味あるみたいです。
平日で人少なくて、ペンギン村が人いなくて超快適だった。ペンギン可愛すぎて禿げあがる…。
結果的に一番楽しんでたのは私だっという。(あれっ?)

あー今日入れてあと6日で原稿終わるかなぁ。終わらせるんだけどもー。
今から写植の文字でも打とうかな。
原稿見るのは明日からにしよう…。
キャラを描き慣れてないからか、進みが遅いです。

SPARK本脱稿

2012年09月18日 20:23

表紙002
改めて~。
表紙です。↑
剣心が頭でっかtもごもごもご
久しぶりに肌色の絵の具使ったわ…。
今月中にサークルインフォページうpする予定ですんで、サンプルとかはその時また。

さてOP原稿に入ります!

おっし!

2012年09月16日 23:43

漫画の方は全部完了しました!
さっきココちゃんと企画のネット座談会をしてきたので、明日はこのページの仕上げと、表紙です。
表紙は下絵終わってるからあと紙に写して着色だい。
そしたらるろおわりいいいいいぶわあああああああい
昨日るろとOP本の表紙下絵を描いてたら、気付いたら早朝4:30で2時間半しか寝てない。
今日は朝から夜まで一日中、ご飯以外ずっと写植してた。しぬかと。

うぅー

2012年09月16日 00:24

あと写植だけや・・・
今ようやっと打ち込みが終わった。
後は明日これを印刷してー貼り付けるー

実は姉が二人目出産しまして、現在甥っ子がうちにおりまして。
もう寝てるからプリンターがーがー言わせられないっていう。
なので今日はこれから別のことやろうかと。
まだまだ終わらないわよ・・・

連休中にワンピ原稿始められそうにない・・・

眼球破裂しそう・・・

2012年09月14日 21:58

12日は日付変わる前に就寝して、13日はいつもどおり6時半起床、仕事は有休取って休みなので朝から原稿して、夕方にライブへ行ってきました。ワンオクライブ。
The Beginning、ライブで聴くと更によかった。
てか誰だ曲終わりに九頭龍閃って叫んだのwww噴いたwww
一曲目から<ネタ>欠落オートメーション<バレ>で、これがまた良いんだわ~。こっから一気にヒートアップ。
けど今度からワンオクライブは後方ブロックか二階指定席かな。
CDよりライブ派なんでライブには行きたいと思ってるんだけど。
私にはああいうタイプのモッシュは肌に合わないことが分かった。
隙間無いのに無理矢理割り込んで前に行く、ていうのが理解できないんで。
モッシュの定義がイマイチ分からんけども、とりあえず嫌だった。
私にはあれは皆で楽しんでるんじゃなく、ただの利己的行為にしか見えんかった・・・。
そこまでして・・・って正直シラけましたが。
ギューギュー詰めなのはいいんだけどな。それくらいは。



スパークのスペ出ましたね。
今年は西だ!西行ったことない!

西1ホール J77a 「フルーツパーラー」

にて合同本販売しますよ~遊びにきてください~空気読まずに現代版でごめんなすって。
去年の個人本、キャンセル分1冊あるので持っていきます。売れるのかって?さぁ・・・・・・←
ココちゃんの個人本も既刊が今のところあるようなので、そちらも。

超ギリギリ日程になってしまった。残り頑張ります。

黒子の

2012年09月12日 21:51

なんかスパークのスペもう出てるらしいですね。
私オンライン申し込みじゃないので葉書くるまで分かりません。
でもなんか今年は西みたいだけど・・・えっなんでっ東だとばかり・・・未知の世界だぜ西・・・

ていうか来年、赤ブさん主催の黒子オンリがあるだと・・・!ガタタッ
スパークでもプチあるんだけど、サークル一覧見たら片手で数えても余る程の黒桃の少なさに本気で落ち込みました。それでも私は赴くのだ。旬ジャンルの地獄へと・・・(キリッ
黒桃無くてもキセキオールキャラあったら買ってくる。
つかめっちゃ熱いっすね黒子。私の中でもWJ内楽しみ度がグイグイ上にきてるのだよ。秀徳泣く・・・真ちゃんんん
こういう精神的な成長が、やっぱり少年漫画の醍醐味ですね。
あと赤司様はブレませんね。
黒バスアニメ、うち見れないんでDVD2巻まで借りてきた。
久しぶりに初期黒バス見たけど面白いわ。
そして黒子っちが男前すぎて禿げる。
黄瀬はただのワンコだった。(あれ?)
火神んのキセキにワクワクしながらシュート打ってる(一人でバスケやってるシーンね)時のあの無駄に爽やかな笑顔と、「久しぶりに黒子っちとバスケできたしね(的な台詞)」のシャランラした黄瀬のあの演出に盛大に噴きましたすいません。多分笑うとこじゃないです。
懐に余裕がある時に漫画一気に集めます~。←

血吸われてきた

2012年09月11日 22:57

vamps.jpg
というわけで行ってきました、土曜日。2年ぶりのVAMPSツアー。
今回は一人参戦です。
楽しかった!めっちゃ飛び跳ねて腕振り上げてたので翌日から筋肉痛でしたよね。
あとライブ中に後ろ髪結んでたシュシュがすぽーんとどっかに飛んで、うろうろ探すわけにもいかず、終演後に少し離れた場所で発見。よかったお気に入りだったから。
あとシュシュ探そうと足元ちらっと見たら、斜め後ろにピックが落ちておりまして。
こっち側にピック飛んできたの気付かなかったんだけど、状況的にメンバーの誰かが投げたものだよなーと・・・。
でも誰のものか分かんなくて、ちょっとネットで調べてみたらば、前回ツアーで全く同じものを拾ってらっしゃった方がいて、それによるとこれはK.A.Zさんのピックだそうな!わーお!
ピック拾ったの初めて~。大事にします。しかしいつ投げたんだ・・・
あとグッズはHYDEさんの個人グッズだけ。写真右のやつっすね。
なんかミクシでHYDEさんの○玉○玉言われてて、何事かとソワァ・・・ってなってたので。(なるな)
こういうデザイン好き~でも付けらんね~(笑)
ツアーグッズのトートバッグ買おうかなと思ってたんだけど、予想以上の薄さにびっくりして、ていうか持ってる人中身の色が若干透けてるし、買うのやめときました。強度大丈夫かと不安で。
ギターTシャツ欲しかったけどお金無かった。

今日帰りにバンプの新譜買ってきたし、あーそろそろビギニングのレンタルを見に行かないとなーとか(1枚しかねぇって・・・)、思ってるんですけど、今なおVAMPSリピートですいません。うん、ワンオクのライブ明後日なんだけどね。どうしようね。
しかしワンオクはほんっと若い子ばっかでちょっと気後れしてきた・・・若い子の勢いがコワイ。去年は友達と一緒だったから平気だったけど・・・VAMPSは年代幅広いから(若い子からおばちゃん・おじさんまで)一人でも全く気になりませんけど。
ちょっマジギリギリで行こっ

VAMPSライブは年々面白くなってきてんですけど~・・・あーちょーっとね、折り畳んで話しますね・・・。
ネタバレもしてるよ。

*

るろクラスタさんが何度も劇場に足を運び、空前の実写ウェーブが来ているところ、大変空気を読まない私が今度の金曜日観に行く予定の映画は踊る大捜査線ファイナルです。さーせん。
いやほんと行くよ。行きたいんだよ。原稿中には刺激強いから終わったら行きます・・・。
うっかり明治描きたくなりそうだもん。
[ 続きを読む ]

ネットで

2012年09月05日 23:21

足りないかもなーと思って、初めてトーンをネットで注文した。ついでに原稿用紙も。
最近コミック用品売ってる画材屋さん減っちゃいましたね。
売っててもトーンはそんな種類置いてないし・・・とかで。

原稿時間足りないと思って、VAMPSのライブ2日間行く予定だったけど、土曜だけにした。
日曜のチケットはミクシでお譲り先決まったので、土曜に手渡ししてくる。
あぁ一週間くらい休み欲しい・・・。

おほおおおお

2012年09月03日 22:58

Zの新ビジュアルktkr・・・!一味の私服かわいいかわいいルフィのVネックTシャツ何あれかわいい
いやこないだリアルスコープでちらっと見たけど・・・かわいいわ~
皆かわいいよー。

踊るファイナル楽しみすぎて転がります。
CMで音楽流れた瞬間の私の反応速度パネェっすよ(ドヤァ…←
ずっと好きだったから、とうとう最後なのかと思うと切なくなって、予告編だけで涙出そう。
青島さんとすみれさんどうなるんだろうなぁ・・・。

るろ実写に全く貢献してませんですみません。行く!行くよお!映画!
好評なようなので自分の中のハードルがぐんぐん上がってるんですけど、そこまでの期待を持たずに行った方がいいんでしょうか。どうなの。
あとセブンのね。あれね。セブンには今日ジャンプを買いに行ったよ。通勤途中だったからおジャン以外は全く目もくれておりませんで・・・。
他の方々の盛り上がりに全くついていけてないんですが・・・。


昨日の消しゴムかけで右腕が瀕死です。

かけかけ

2012年09月02日 19:14

昨日今日で背景をなんとか終わらせまして(パースとか心の目で補正してください)、現在消しゴムかけかけ。
かけてる右手も辛いが紙押さえてる左手の方がつら・・・!
でも今日中になんとか終わらせる。
そしたらあとはーベタとー修正とートーンとー写植だよー。うふふー。

あー今度の週末はいよいよVAMPSかぁ・・・。
そして次の週はワンオク・・・。
半日休み貰う予定だったけど一日貰ったらダメですか。午前中髪切りに行きたいよー。
ていうか東京までに髪を切りたい。前髪カットオオオオ
ほんとは染めたいけどお金ないから無理☆

さて頑張るか。ライブまでに終わるかなー。
日曜は開場ギリギリに行こうかな・・・。
あーるろいつ観にいこ~。


最新記事


