
--年--月--日 --:--


おへんじ

2012年07月31日 22:16

日に日に・・・顔から生気が奪われていくような・・・・・・死んだ魚の目をしているような・・・・・・
過去に人に「顔色が水色」って言われたことあるんですが、一体どういう状態だったのか。ていうかそれどう考えてももう人間じゃねぇだろ。
しぬほど眠いですこんばんは。
でもおかしいな、原稿あんまり進んでないよ?(^b^)ホージホジホジ

今日は仕事がアホほど忙しかったけど、給料日だったので18時に間に合うように仕事を終わらせて銀行へダッシュしたのは私です。手数料105円払いたくないんだも~ん。
GLC2のスペ代払えそうで安堵しました。ごめんちょっと不安だったんだ☆

土日からペン入れ始められるようにしたいのに・・・平日になるとこれだよ。進まないよ。気持ちの問題だよ。
とりあえずこれから風呂入ろう・・・うぅ・・・
口の周り痒くなってきた嫌な予感!お薬飲むか・・・。

オリンピック始まってますね~。
水泳、あんなに泳げるんだったらさぞ気持ちよかろうなぁ・・・と思いながら観てます。
泳げるっていいよね。いや困らない程度には泳げるけどさ。泳ぎが上手いわけじゃないから。
水の中ってなんであんな気持ちんだろーなー。
プールとか海とか夏は暑いし焼けたら痛いし何より騒がしいしであんまり好きじゃないんですけど、場所自体は好きなんですよね。ただ水の中ゆらーっと泳いだりしてるだけで気持ちいいんだー。
はー静かな室内プールなら行きたい・・・。


拍手ぱちぱちありがとうございます(^v^)
続きでお返事でございます!
[ 続きを読む ]

進捗

2012年07月29日 23:44

土曜日はあんまり進まなかったので、今日頑張った・・・頑張ったよ・・・!
昨日は午後からユニクロ行ったり夜は祗園祭行ったりで、なんやかんや進められず。
今日は午前中から小休憩を挟みつつ描いてました。
これからクライマックスのページ・・・って感じです。
あと10ページくらいですかねー。今週中に終わらせて、ペン入れ入る!ぞ!
ネームを少し変えて、ちゅーシーンを真面目に描いてみたら「あら、ページ増えるかもなー」って思ってたけど、なんかその後の割が上手いこといったみたいで、予定通り60ページに収まりそうです。

気付いたら7月ももうあと2日で終わりじゃん。
がんばらねば。

まんがまんが

2012年07月27日 23:30

最近買ったコミックス。
夏目・ラブソラ・銀の匙の新刊、槙ちゃんの読みきり集、グッキスの買ってなかった7、8巻・・・
ハニービターも買わなきゃと思ってるけどまだ買ってない・・・。
ラブソラがようやくラブが動き出してニヨニヨした・・・少女漫画だいすき~ニヨニヨ
松永さんカッコいいです好きです。
ドロドロした感情は三次元だけで充分なので、二次元くらいは爽やかなのがいいですよね。(遠い目で)
ところでなんか「現在発売中の雑誌で続きが読める!」みたいなのやるようになってから、単行本薄くなった気がしません?グッキス薄いよ・・・君届も薄くなった。よね?
漫画も積もり積もれば結構な出費になるから、同じ値段で薄くなるのはちょっと・・・。単行本化に時間かかってもいいからある程度の厚さにしてくだせぇ。

来月はワンピ新刊やなー。ホワイトも買わなきゃ。たっかいなしかし。○○タイム載らないのかな。
あと流れ星レンズー!
赤髪は9月だったっけ?


月末給料入ったらGLC2申し込みしよう!
初ひとり参戦~わ~ドキドキする~・・・当日会場から逃亡しそうだ~・・・
だれかまじでいっしょにいてくれないか。ガタガタガタ
ワンピ初めてだから需要がどんだけなのか全く分からん。10冊くらいでいいですか。20冊でも持って帰らなければいけない気がしてくる・・・!るろは大体30~40で会場捌けするかなーって感じなんですけど。
というかそれ以前にルナミサークルさんいらっしゃるのかしら。前回のGLCは割とあったんだけど、今回はどうなんだろう。いやあったっつっても少ないんだけどね。もっと少ないと思ってたから予想以上だった、という意味。
こんなに可愛いのにどうしてノマカプって少ないのかな・・・ルナミかわいいよルナミ。

すきっと

2012年07月22日 21:23

下絵あと半分切りました。
残り二週間で終わらせるぞ!
これ終わったらペン入れですが、ペン入れの方が気持ち的に少し楽です。
作業進んでるなという気分になるというか・・・(笑)

昨日髪を切ってきて、やっと頭スッキリしたしね。がんばらないとね。
結構伸びてて、後ろをこのまま伸ばそうかギリギリまで悩んでたんですが、暑さに負けました。
ショートに逆戻りです。
前髪も眉毛くらいまで切ってもらった。
美容室行ったついでに近くの皮膚科行く予定だったんですが、夏休み入ったからか人が多くて、こりゃ下手したら1時間くらい待つかなーと思ったら途端にめんどくさくなったので結局行かなかった。
あと内服薬3錠なんだけど・・・今毎日飲んでるわけじゃないから大丈夫かな。
週に1、2回飲んでるので。蕁麻疹出たら飲む、みたいな。
1回飲んだら4、5日大丈夫なんですよね。

ほんで昨日観た人いるかな?N○KのBSプレミアムでラルクのMSG公演放送してくれましたね!
原稿23時過ぎに一段落させて、テレビの前でスタンバイしてましたww
20周年特番もだけど、N○Kさんいい仕事してくれて・・・!
ロンドンとジャカルタ公演の映像も流してくれたんですが、ジャカルタのマイドリがヤバかった・・・涙出た・・・。
皆最初から最後までずっと一緒に歌ってんの!日本語で!
MSGのあなたも良かったけど、ジャカルタのマイドリが一番うるっとした・・・。
ラスト、hydeさんが観客が合唱続けてくれてるのに気付いて、声小さくして一緒に歌ってて。
あんなんもー嬉しいよなぁ、きっと。
音楽に国境なんて無いことを再認識。
この録画したのは取っておこう・・・うふ☆
ていうか観てたらもおおおおおラルクのライブ行きたくてしゃーなくなって!
今日録画してたやつ見直した後、20thラニバのDVD観てました。
ラルクの穴はラルクでしか埋められないのよ・・・。
次いつ~?
ちなみにWO○OWさんの国立ライブ映像は観れません。加入してないから。
あれ入っちゃうとお金かかるし、何より廃人になりそうな人が約1名いらっしゃるので、おかんと絶対入れないね・・・と話してます。
それなのにネットしてると至る所で広告として表示されるので、ひとつひとつ指銃していきたい気分です。
もれなく指の骨複雑骨折が付いてきますけどね。

そういえばVAMPSのツアーグッズに新しいの追加されてるのについ先日気付いて、見てみたら黒のレースジレで、ロング丈のフード付きでめちゃめちゃ可愛くて欲しいいいい!!!と思ったら9800円て!高っ!そしてもう在庫無っ!みたいな☆
ジレに9800円はさすがに・・・出せないっていうか・・・。
元々買う予定だったグッズの合計金額より高いっていうか・・・。

焼きそば

2012年07月20日 23:01

・・・別にチキンカツとか乗ってませんよ?(ケン○ン)
私は初耳ですよ~。あれ多分八幡地区だけだと思いますよ。出たお店全部八幡だったし。
市内の一部地域です。多分。少なくともうちの区には無い。
でもあれですよね。3月のライオンで言ってたけど、美味しいものに美味しいものを足すとすごく美味しいものになるっていう、あれですよね。(カレー→+温泉卵→+唐揚げ)
カロリーにはあえて目を伏せたい。美味しいから高カロリーなんだよ・・・。

*

ワンオクツアー当選したので、今日支払いしてきました。
結局初日の方に変えて、木曜の午後半休もらって行こうと思う。
タオルくらいは欲しいかも・・・。汗かくし。
前回のツアーで何もグッズ買わなかったからなー。
他アーティストのタオル持ってくのは気が引けるし。
新曲聴けるの楽しみだなー。

とりあえず

2012年07月17日 21:52

予定通りに下絵進んでます。
今日ちょっと予定立ててみたんですけど、VAMPSのライブまでにはちょっと無理かもしれない・・・。
60枚あると下絵・ペン入れはもちろん大変なわけですが、何が一番辛いって、消しゴムかけと写植ですよ。写植打ち込みもすっごい時間かかるしなぁあれ・・・。考えただけで気が重くなるよ☆
水色芯で下絵すれば消しゴムかけなくてもいいんだけど(水色は印刷されないので)、線薄すぎてペン入れにくいったらない。ので、普通の芯で下絵してますが。
とりあえず9月の三連休前までをデッドラインに(^▽^)
入稿日はそれよりも後に設定して、ココちゃんとの企画を進めつつ、三連休はOP原稿下絵を・・・。
まるまる3日間あれば10枚弱の枚数の下絵なら全部描ききれるし。
平日は1日2枚、土日は合わせて10枚ずつを予定。
平日は無理せず、土日にごっそり進める作戦です。
去年無理が祟り過ぎて仕事に支障出てたからね。(あまりの睡眠不足で進捗遅れ)

ココちゃんがブログでカットに使うイラストをアップしてくれてますが、すみません使いまわしで・・・。
新しく描いてる余裕が無くて、去年描いたカラーイラストをモノクロにしてます。
今回の現パロはブレザーにしましたよ。

シンデレラタイム

2012年07月14日 19:27

22時~3時か4時くらいでしたっけ?あるじゃないですか、この時間帯で睡眠取ると肌にいいっていうの。
思ったんです。ずっと起きてるよりはこの時間帯に睡眠取って、5時くらいから活動始めたらいいんじゃないか・・・って。そしたらね。

4時にアラームかけても5時にアラームかけても 起 き れ な い 。

普段6時半起きでも完全に体が目覚めるのが7時頃なので、4時5時だと死ぬほど眠い。原稿できる状態にまでならない。・・・・・・やっぱり起きたままで・・・いいかな・・・。

*

OP映画の前売り買ってきた。特典もゲットです~。映画衣装が皆可愛くてニヨニヨ・・・ナミさんとロビンちゃんがかわいいです。第二弾特典って何だろうなー欲しかったらまた前売り買います。
ていうかやっぱり入場特典あるのかぁ・・・(映画サイトの特報2情報)(ルフィの半裸っ!)(筋肉っっ!!)
SWの再来になるのか(モノによるけど)・・・怖っ怖いっっ!!!
前回は地元の映画館でやったのって後からだったから、今回前売りあったってことは最初っからやるよね?あのフロア狭いとこで行列なるのかな・・・やだー。
そしてOP次週また休載て・・・!先々週?も休載やったのにな。
原作が一番大好きよ。

あと百均でロング手袋買ってきたから、これで原稿する。
いちいちティッシュ敷いてするのめんどいし。
久しぶりにアナログで真面目に絵描いたからか、最初のコマの薫のアップを描くのに1時間以上費やしてしまいましたよ・・・。全っ然!顔がキマらなくて!
あと操と左之の髪型を描くのに去年の原稿を広げなければならないこのむず痒さ・・・!くっ
目標・連休終わるまでに20Pまでやる。

ろ・・・

2012年07月11日 21:26

ろくじゅっぺーじ・・・

今年も気合入れて頑張ります。えぇ。
三日で10枚ずつ下絵描いていけば今月中には下絵が終わる算段。(そして延びるのがデフォ)
9月のVAMPSライブまでには脱稿するのが目標です。
ねぇ・・・今月いっぱい仕事休んでも・・・いい?←

そして9月中にOPの方を終わらせるという。
3ヶ月寝不足生活の幕開けです。あなおそろしや・・・


ワンオクのライブ、福岡二日目に申し込んだんだ。
そしたらその後三連休だったんだ。
開演間に合わないから午後半休取るつもりだったんだ。
知らなかったんだ。
3.5連休になるんだけど構わないと思いますか?
それとも木曜にすべきですか?

正直19時スタートだと家に帰り着くの23時以降になるから翌日休みの方がすごくありがたいんだよね・・・。
お金も時間もかかるから、地元なのにプチ遠征みたいになっとる・・・。

ただいも

2012年07月07日 23:55

昨日の朝5時起床して羽田行って13時頃に横須賀美術館到着して15時頃に美術館出て鎌倉の行きたいお店行けそうになかったから急遽横浜中華街に行くことにしてそういえば自分中華ってあんま好きじゃなかったんだと着いてから気付いたんだけど朝5時にご飯食べてから何も食べてなくて空腹すぎてお腹痛かったんだけど来たからにはとりあえず小籠包は食っとくかと思って歩き回ってみたけどどこもかしこも同じような店ばかりで一体どこが美味しいのか分からないまま適当に選んだお店で食べたらサイズ大きめで4つもあってお腹ぱんぱんその後寄ったカフェで頼んだ中国茶も大きいカップになみなみ二杯の量で更にぱんぱん甘栗の中国系の兄ちゃんが押し売りまがいで恐ろしくて足早に立ち去ってとりあえず中華街脱出後みなとみらいに寄ってみたけどハチクロ観覧車見たくらいで後はなぜかユニクロでルームパンツ990円を買って鶴見のホテルにチェックインして一日を終えました。

読みづらいことこの上ないな。

エキシビジョンは明日最終日ですね。
芝生にぽつりと置いてあったワールドツアーロゴのモニュメント(実際にライブセットで使用されたもの)とか写真撮って来たんですけど、また今度ね。疲れちゃった。
個人的にはやっぱりメンバーの衣装や楽器、あとライブ体感ゾーンが良かったです。

ちなみに甘栗の兄ちゃんというのは、「買わなくていいから食べてみて!」と無理矢理甘栗を押し付けられ、「買わなくていいからちょっと見てって!」と強い口調で手招きされ、いやいやいやそれめっちゃ押し売られるパターンやん!!みたいな。行ったら終わりじゃん!?みたいな。いやいいですいいですすいません(ていうか栗あんまり好きじゃないんです←)って言って競歩で逃げたwww
怖かった・・・追いかけられるかと・・・。

今日は朝の便で帰って、12時半頃地元に戻ったんですけど、その後は優ちゃんとカラオケ&ご飯してきました~。たのしかったー
RADとBUMP歌ってきたよ。あとPV久しぶりに見たくて安室ちゃん入れてみたら高くて歌えなかったよね。小室時代の頃の曲すごい好きだけど今のよりも音程的には高いんだなと改めて思った。
ダムは最近XXXとCHASEのPVが入っててとても嬉しいです。

ヨコスカ

2012年07月05日 21:15

0703.png
手ブロのナミ誕企画がもおおおお可愛くて可愛くて転がるよおおおおナミすわぁあああん(ゴロゴロゴロゴロ
やっぱり笑顔全開のナミさんがいっとう好きです。かわいい。私達のヒロイン・ナミさん!
私も7/3ギリギリ滑り込みで企画参加してきましたよ~。

*

明日有休取ってるので、横須賀美術館にラルク20thエキシビジョンを見に行ってまいります~。
はてさて・・・どうなっていることやら・・・「行ってよかった!」と思えるような展示になっているのか・・・行かなければ分からない・・・。ライブ体感が楽しみかなー。
その後は鎌倉リベンジの予定です。雨降らないといいなぁ。福岡は雨の予報ですけどね。

で、土曜の朝の便で帰ってくるんですが、その後は優ちゃんとカラオケってきます♪
なんか今色々歌いたい!RADとBUMPを久しぶりに歌いたい!

ネームは詰まりから抜け出せそうです。
とりあえず最後までばーっと描ききって、情報不足のところをどこに追加するかを後から決めようかと。
どうも説明っぽくなっちゃって、後回しにしてたシーン。
文字量の多い漫画は読みにくいので(デスノとかこち亀とかは別枠だけど)、できるだけ絵で分かるようにしたいんですよね・・・。
去年に引き続き60ページほどの本文になりそうで、こんなペースで間に合うのかと自問自答。ネームに時間かけすぎほんと・・・。どうにかしたいけど、ここしっかりやらないと下絵段階でまたコロコロ変わるからなぁ・・・。
ワンピも描きたいし。ワンピは原稿描けなきゃGLC2にも出られないよ?
今まで出したことないから、置ける本が無いもの!
あとこれは追々なんですが、サイトのSSを漫画化した、ルナミ短編詰め合わせみたいなのも作りたいです。
さすがにこれはページ数増えるから日程的にGLC2には間に合いませんが。
冬・・・いや春・・・かな・・・出せるとしたら。私の選択肢に「夏」は無い。暑さで死ぬ・・・。
これ出したら満足しそうー。多分。

ええええ・・・

2012年07月02日 23:46

前売り特典欲しい・・・2セットって、2枚買えってか。前売りを。
そんで10月は特典第2弾て。買えってか。
私の財布はラルクとワンピに握られているとしか・・・!
ラルク落ち着いたと思ったら今度はワンピか!ちくしょう!でも買っちゃう!うふふっ☆おっけー☆すいません言いたかっただけです。

はっ!あと今週のカラー口絵に映画のイラスト載ってましたね!ナミさんの衣装が一瞬ルフィの服かと思ってドキドキしてしまいましたが・・・いや袖が・・・フリルが・・・しかも赤色だしね・・・。
皆今度は海賊らしくてカッコイイしかわいい。

って言いたいがために日記書きにきましたよ。
映画楽しみだね~♪

*

ネームがちょっと行き詰ってて、気分転換にと手に取ったのが漫画ってさ。つくづく不思議だと思いませんか。
絵や漫画の気分転換が結局ラクガキしたり漫画読んだりですよ。なんでですかね。
ひっさしぶりにNANAを読み返したんだけど、なんだか辛くなってきた・・・。そして続きが気になる・・・。
あとハチクロ。野宮さんいい男です・・・好き・・・。


最新記事


