
--年--月--日 --:--


予告編

2012年06月27日 19:41

見ました?ヤフー映画の、実写るろ新予告編。
ワンオク主題歌流れましたね~。ものっすご好きなタイプの曲なんですけど。なにあれめちゃくちゃ好き。かっこいいたまらん。CD欲しくなっちゃったよ・・・。早くフル聴いて覚えたい!覚えたらカラオケレパートリーに入れるの。
てかワンオクツアー行きたいなー。福岡両日平日なんですが。金曜狙いでどうかと。チケット取れるかしら。
VAMPSの翌週なんですね、日程。
ハイエイタスのホールツアーは11月からか。ふむふむ。
2012年後半も楽しみになってきました!
RADは今年無いのかな?あったら次こそ行きたいんだ。

るろ実写観たくなってきた~。行っちゃうか・・・一人で・・・。
原稿終わったら観に行こうかな。9月半ばくらいには・・・。
ていうかもう香川さんがwww楽しみwww
映画公式サイト見てきたんですけど、げげげ外印さんがいるよ!?戌亥まで・・・。人誅編キャラがいらっしゃいますが・・・。蒼紫様は出ないんですか・・・。しかも外印さんの仮面の下がえらいイケメンなんですけど。しかも今地味に気になっている綾野さんなんですけど。じいさんじゃないのか。
キャラ相関図も気になるところ。剣心と恵の間に⇔恋心?ってあって「!?」ってなったケンカオラーは私です。
恵さんの一方通行じゃなくて・・・?でもしっかり剣心→薫にも恋心?ってあって、なんかもうよく分からない・・・よ・・・。恵と左之のとこにも⇔恋心、だし。ん?よく分からん。恋心?ならまだ分かるような気もするけど・・・。
とりあえず、アクション楽しみです。あと主題歌。

しかし予告編観てたら明治が描きたくなってきた・・・。

*

追記0:30。
先日話してたワンピのネームができた!
数時間で描き終わった・・・。過去最短記録ww
本編プラスタイトルページやら奥付やら表紙やら全部込みで、20ページになりました。
ナミさんの恥じらい顔が早く描きたいです~。でへでへ。

さてちょっと切り替えて、るろのネームの続きやるぞー!

妄想

2012年06月26日 23:23

今日仕事が割と暇で、まったり仕事しながら頭の中はルナミ妄想が広がっていました。
・・・で、できたわけですよ。短編が。
前々から描きたいシーンがあって、そこから広げてって。
うん、漫画で描きたい!と思って、思ったら早く描きたくなるわけで、早くてGLC2で出すかな、とか。
GLC2はまだ申し込みしてないんですけどね・・・8月終わり頃が締め切りだったし。
7月いっぱいまでお金厳しいんだけど、大丈夫かな。間に合うかな。

ワンピはまだ漫画で描いたことないなそういえば。
いっつもイラストか小説・・・。
ルフィを書く時気をつけるのが、出来る限り「・・・」←これを使わないようにしてます。
たまに使ってるけど。必要な時だけ。基本考え込まないキャラだし(思考回路そのものが無いんじゃないかっつーくらいの清清しさですよね・・・)思ってることがすぐ口からすぱーんと出るじゃないですか。言葉を選びませんよね。
恋愛させてる時点でキャラじゃないと言ってしまえばそれまでなんですけど、じゃあまぁだからこそ、こういうとこまでキャラ壊さないように気をつけようと思ってます・・・うん・・・。台詞回しは特に気を使ってる。
もしルフィが恋したら、どういう風に伝えるかな?とか、どんな言い方するかな?とか。出来る限り元のキャラに沿って考えて。
一番単純なキャラなのに、一番難しいなーと思います。
だからナミ視点のが書きやすいんですよね。
ルフィはモノローグ無しのキャラなので、難しいんですよね、ルフィ視点。
いや絶対こんな事考えてないで口で言ってるよな、と思うと。笑
というか元々少女漫画畑の人間なので、女子視点が好きだし得意です。

さてさて、この出来たルナミ短編、ちょっとネームを描いてみたい・・・。

ナナナナナ

2012年06月25日 21:52

エピソード オブ ナミ!!?
8/25フジ土曜プレミアム見逃せない・・・!
作画も新たに描き下ろされてて、超滾りました。ナミさんがかわいい・・・かわいいよ・・・!
私今の作画の方が好きなので嬉しいです。
これはあれだな。録画しつつリアルタイムで観るコースだな。キリッ
アニワンも二年後に舞台を移して結構経つから、二年前の一味をまた見れるのも嬉しいな。再放送じゃなくてさ。
しかも東の海の頃だから初期5人組。この5人がやっぱり特別に好きなので、またこの頃が見れて嬉しい。
アーロンパーク編も一番好きなエピソードだしな。
ハンカチ・ティッシュじゃ間に合わないからバスタオル用意してテレビ前に座ってますわ。←
アニメスタッフさんありがとう・・・超ありがとうございます・・・!!!

あとごめん。公式サイトのあらすじで転がった。
絆を深めるナミとルフィ・・・・・・わあああああああああああ(ゴロゴロゴロゴロ
たったこの一文で悶えたルナミストは私だけじゃない!はず!多分!
あーニヤニヤしたーニヤニヤ

*

ネームが30P越えました。
一番描きたいシーンに向けてじわじわ進めてます。
今ちょっと一区切りのシーンを描き終わってるとこなので、んー・・・、多分、50~60P前後・・・になりそう・・・?
が、がんばります。

あっ!

2012年06月22日 22:27

ごめん忘れてたよ・・・誕生日・・・おめでとうございました緋村さん・・・!
土日の間に何か描けたらと思うんですが、描いてる暇あるならネームを進めろというもう一人の自分が言っているのが聴こえる・・・。幻聴か。

最近少女時代ブームです~。中毒になるよね、なんか。音楽とダンスと。
脚が美しい・・・。

明日は午前中姉と甥っ子と電車乗ってぶらり街まで。の予定。雨天中止だそうな。

申し込み

2012年06月21日 21:46

そういえばそういえば。
スパークの申し込み完了しました。
プチはまだですけど・・・サークルカットェ・・・(デジタルからきし)
これまではハルちゃんが作ってくれてた・・・の・・・。

合同サークルです~って話してましたが、誰と合同なのかといいますと、夜華のココちゃんと合同です。
1、2年ほど前から一度やってみたいと思っていた、原作×漫画。
ココちゃんの現代版小説はいつも私の脳内では漫画で映像化されていたので、ぜひ漫画で描かせてくださいいいいと懇願して、OKをもらいまして。
せっかく今年公式が盛り上がってるし、なんか乗っかっときたい!と思って。笑
個人本は出さないし、何かできないかと思っていたら、あらやだやってみたかったことがあるじゃないの、と。
ココちゃんの現代剣薫小説「君といた頃」を漫画化させていただきます。
それにあたり、回想シーンを書き下ろしてもらいました。
書き下ろし分を含めた原作を全て漫画にします。
GW明けに原作もらって、今ネーム中です。まだ先は長いのに既に20P。GW明けから1ヶ月くらい週末予定詰め込んでてあんまり進んでませんでした。今月中に終わらせたいです。ついでに絶賛体調不良です。(^b^)あるぇ
喉が痛くてタンがすごい出て変な咳がげっほげっほ出るわ出るわで。熱は無い。
はぁしんどい。元気いっぱいになりたいです。

GLC2出るかもしれないです・・・多分・・・出たい気持ちはある・・・。
出るとしたらせっかく合同本だけのところを結局個人でも出すんじゃないか、みたいな日程になるよね。
超うすっぺらい本になるだろうな。ルナミ漫画でこういうシーン描きたいなーってのがあるんだけど、多分そんなページ取らない内容にはなりそうなんだ。
ていうか京都も行きたいしなー。親子丼食べたい・・・。ということで、一般だとしてもきっと行くと思います、GLC2。インテ久しぶりだ~。

7月の最初の週は神奈川に旅立つの・・・。L'展日帰りしようと思ったんだけど、一泊にして翌朝の便で帰ることにした。ホテルで朝ごはん食べて帰る。そしてその後優ちゃんとカラオケ行く。
一泊するので、2月に断念した江ノ島に行きたいなぁと思ってます。時期もいいかもしれないね。
しらす食べたいしらす。というか鎌倉の土鍋ご飯のお店に行きたいんだよ。
江ノ電、長谷を越えたいです・・・。前回は長谷までしか乗れなかった。
美術館着くの多分お昼前くらいになるから、そこからじっくり観てまわって、江ノ島に移動してたら結構な距離になるのでは・・・と一抹の不安。着くの夕方になったりしねぇか。

ハチミツとライオン

2012年06月16日 18:16

静岡駅で買ったわさびふりかけが、一週間で早くも無くなりそうです。
朝ご飯にかけ、昼のお弁当にかけ、夜は炭水化物抜いてるんですけど、たまに食べる時にかけ・・・とかしてたらもう無くなりそう。わさびめっちゃ好きです。わさビーフとか最強です。お寿司や刺身にもわさび多目です。
唐辛子の辛いのはだめなんですけど、わさびは大好き。
静岡で買ったもの、空港でみそまんじゅう買ったんですが、あれも美味しかった~。次機会があればまた食べたいです。皮が好き。(餃子もたい焼きも肉まんもドラ焼きも皮が好きすぎて中身少なくていい派)

*

羽海野先生の原画展を見に、博多阪急まで行ってきました。
昨日日記で話したブランドのリングのサイズも確認してきましたよ。
ちょうどいいサイズ確認できたから、今度ネットで注文する時に安心ですねー。
地元には取り扱ってるショップが無いもんで。いちいち博多まで行くよりもネットで買った方が安いしな。
うちの地元から博多まで片道千円以上すんのよ~。
二千円もったいないからネットで買った方がいいんだけど、サイズ交換できないって書いてたから、今回丁度いい機会なのでサイズ確認してきたんです。絶対失敗できないですから・・・。
阪急入るから、ちょっと服装キレイめにしていった。笑
いつものラフなのじゃなー、百貨店とかって、なんとなく場違いに感じてしまうんですよね・・・。

阪急開店してすぐ入って原画展行ったので、割と空いてて、もうOP展があんな感じだったから余計にすごく見やすく感じましたww
カラーもモノクロもがっつり見てきたよ。
僕等とかもそうだけど、カラーで、色鉛筆主線っていいよなー。ふんわりなって可愛い。
一色だけじゃなく重ねてたりもして、見てたらなんか絵描きたくなってきました。
個人的にはスピッツのさざなみのLP封入イラストが好きでした。アクリルガッシュかな?
羽海野先生の部屋?みたいなコーナーに置いてあった水彩紙、高いやつだった・・・。
ウォーターフォードより高かったやつじゃなかったかな?あれ。
結構たっぷりあって、1時間以上かけて見て回ってました。
ファンにも絵描きさんにもおススメです。見る価値あり。600円で入れるし。

グッズはポスターカード一枚(福岡ver)とパスケース買った~♪
パスケース欲しかったんですよねー。3月のライオンのあの王将にゃーがプリントされててめっちゃ可愛いです。月曜から愛用しよう。

高い

2012年06月15日 23:30

彩さーん!おめでとありがとございましたー!(^b^)届いてますよ!

*

もうずっと、何年も前から欲しいなぁ欲しいなぁと思っていたブランドのアクセサリーを・・・ポチってしまいました・・・やっちゃったよこれ・・・後に引けないよ・・・てか今回のと別に、リングも欲しいのあって・・・一気には買えないから、ボーナス見て購入しようかと。サイズ無くならないかハラハラしながら毎日過ごしてる。←
いいんだい!後悔はない!欲しかったんだもの!
27年生きてきて、高価な買い物なんて片手で数える程度しかありませんので、非常にガクブルです。
服に関しては、安いものを安っぽく見せないように着こなすのをモットーにしていますが(出来ているかは謎である)、小物類はいくつか質の良い物があってもいいんじゃないかなと思ってる派です。
昔のような下手な鉄砲数打ちゃ当たるとか質より量とかそういう買い物は減りました。
必ず着るもの、手持ちと着回し易いものを選ぶように。ベーシックなものが一番落ち着きます。
もうさ、この歳になると、自分に似合うかどうかってのが分かりきってるから。
ファッションで高い買い物というと、PAMの冬アウターですかねぇ・・・。
袖周りがゆったりしている仕様なので、冬場の結婚式にはぴったりですよ~インナーがもたつかない。笑
買ってからもう数年経ちますが、買った当初よりも今の方がよく着ています。
あと高かったっつったら腕時計かなぁ・・・これは万も行ってないけど。安くなってたやつ買ったから。
今電池無くなってて、新しいのにしなきゃなぁ・・・と思ってる。
あ、それから結婚式用のバッグと靴!これは、服が安物だから、小物キメてごまかすっつー手段ですわ。
安物を安く見せないのには、小物を質のいい物にするといいって言ってた。どっかで。
ガチで結婚式のワンピース三千円とかですから・・・。高くて六千円くらい?
アクセも手持ちの安いやつだし、だから靴とバッグは一万弱くらいのを選んだんですよね。

最近は服より小物が気になりますなー。アクセと腕時計。好き好き。腕に付けるの好きなんですよね。
アクセはゴールドよりもシルバー派です。ピンクゴールドとかくすんだゴールドとかも好きですけどねー。持ってるのはシルバーが多いです。
腕時計は女子らしい華奢なのもいいとは思うんですが、私は結構ゴツイのが好きです。
黒のゴツゴツしたのが欲しい。でも急ぎじゃないし、これは冬でいいかな。夏は上記の通り、それどころではありません。笑

しかしあれですよ。ファッション的には高価なものは少ないですが、ラルク的には高価なものたくさんありましたねwwライブDVD5枚組み?4枚だったっけ?あれは高かった・・・。
ラルクが活発になるともうラルクにしか割けられないくらいに、ラルク破産してますよ。

*

明日は博多に羽海野チカ先生の原画展見に行ってきます。朝イチで。
あとその憧れブランドを扱ってるお店に行って、リングのサイズ確認できたら・・・と目論んでおります。


あー変な咳出るー

上半期締めくくり

2012年06月10日 22:16

静岡エコパ行ってきたんですが・・・ちょっと・・・やばかったんだよ追記で話していいっすか!
あ、ただいまー!
上半期怒涛のライブ参戦が終了しました。
遠征に次ぐ遠征に次ぐ遠征・・・体力的にもしんどさを感じる今日この頃です。悲しいかな。
詰め込みすぎて下半期寂しい。VAMPSは行くけども。
あとハイエイタスがホールツアーやるという話を小耳に挟みました詳細お願いしゃす!

6/8の早朝に家を出て、東京に着くとまずは銀座ソニービルでやってるラルクのイベントへ。
過去のライブ映像流れてるだけなのに、なんだか感極まって涙でる私。
20周年楽しすぎたから寂しいんだよ・・・。
涙を拭いて二度目のOP展。会期終了近いからか、平日の昼間にも関わらずすごい人。これでは土日と一緒だなと肩を落とすも、今回は映像と原画が目当てだったので、前回体感したあれやらそれやらはスルー。時間無かった。原画で相当時間費やしました。だって人いっぱいで・・・。そして映像でまた泣いた。ビブルカードがまたチョッパーでそれも泣いた。なんで!自分で引きたいわーもー!
昼を食べる間も無く新幹線に飛び乗り静岡へ移動。
閉館一時間前に沼津深海水族館到着。館内、人っ子一人いやしねぇ・・・!じっくりまったり見放題。浅瀬の魚よりも深海生物の方がほんと興味が尽きないと思った。ダイオウグソクムシが揃ってそっぽ向いてて強面が拝めなかったのが唯一の心残り。
思ってたよりこじんまりしてて、そんな深海生物いないので、興味ある人じゃないと楽しめないと思いますね。入館料高いしなー。深海の生き物は飼育が難しいから・・・。可愛いと評判のメンダコが見たかったっす・・・。
でもシーラカンスのぬいぐるみ売ってるとこはそうそう無いんじゃないかな・・・売店のラインナップがシュールすぎて面白かった。
しかし暗い水族館に一人って、なんかぞくぞくしますね。

6/9は夕方にココちゃんと現地集合だったのでそれまで静岡駅周辺をぶらり。
が、途中ですることなくなって、思い立って日本平動物園へ。爬虫類館見たいなーって。
帰りのバスを見たら一本しか無くて、30分で猛獣館と爬虫類館と夜行性動物館を見ましたよ・・・。
猛獣館の造りがよかった。水中を泳ぐホッキョクグマが見れるんですけど、息継ぎに顔を出している時のホッキョクグマの水中にある尻と足が可愛かった・・・もふりてぇ・・・殺されるけど。

6/10はココちゃんとパルコをぶらり。店員さんにバンプファンがいらっしゃって、私たちがツアーTとパーカー着てたから声かけてくれました(笑)

あとそういえば静岡名物いっこも食べてないよね。
なんか食べたらよかったかな~。
というわけで追記でライブのお話を。曲のネタバレしてるのでお気をつけて。
[ 続きを読む ]

27

2012年06月07日 22:02

昨日6月6日で誕生日を迎えました。27歳です。アラサーっすわ・・・。
誕生日を迎えて早々遠征です。
東京と静岡に行ってきます。
二度目のOP展と、沼津の深海水族館と、BUMPのライブ。たのしみ。
ネイルはパーカーのプリントに合わせてオレンジで!
いってきまーす

鶏さん

2012年06月03日 20:31

昨日行ってきましたよ、マリンメッセ!
いやしかしあんなに初ライブの人いたのね。8割8割www
若い子増えたなぁと思ったけど、自分も初めて行った時は若かったんだよなと思った。
初はランラビですけど。ランラビ、ホームシップと行って、4年空いて今回のですね。
ランラビが2006年だから、20歳くらい?はー、いやはや・・・
福岡ライブはなんかあったかかったです。雰囲気が。
メンバーも楽しそうだったし(升っさんの声聞こえた!)、藤君の声が調子良さそうだったし、ダブルアンコしてくれたし。
例のアレが割と近かったのもいい思い出。
あと、なんか、アリーナスタンディングでサンダルの人かなりいて個人的にはびっくりしたんですが。
まぁ後ろでゆったり見てる分ならいいのか。
でもヒールとかは疲れないのかなーて思う。ヒールで3時間も立ってらんねぇっすよ・・・。

ライブ前は、グッズに11:30頃に並んで、予定早まって12時販売開始したのですんなり買えました。
パーカー買ったよ~。かわいい。緑買った。
その後マリンメッセから天神まで歩いて、天神のユニクロで590円になってたTシャツを3枚。
いつもスタンディングの時は手ブラで行くのにちっさいポーチを忘れたので315円の赤いやつを買ったり。小銭とか入れてくんですよ~。
あとシュシュを・・・可愛かった・・・315円ww
財布の紐が緩くていかんですね。

次静岡行ってきます~!
これで一ヶ月のライブ続きがとりあえず終了です。
週末予定入りっぱなしで疲れが全然取れません・・・。
昨日立ちっぱ・歩きっぱで腰は痛いし、体が発熱してるような気すんだけど。
風邪じゃなくて疲れかな。


最新記事


