
--年--月--日 --:--


もう春か

2012年03月30日 22:44

もう明後日から4月ですよ…!はえーはえー
明日は友達の新居に遊びに行ってきます。
友人3人とも1~3月までに誕生日を迎えた子ばかりで、ケーキを3種類焼くことになりました。
パウンドケーキ、りんごケーキは出来た!
けど、今チーズケーキを焼いてるんですが、なかなか焼けない…熱通ってない…レシピ通りなんだけどなんでかなー…。
と思ったら、これ書いてる間に焼けました!www

彩さんがモリエ先生の単行本ゲッツしてらしてまぁ…!うほほうほほ(^q^)
せつげつか、いいですよネ!
コワイロヘンゲまだ買ってなかったわ…。財布の中にお金が入ってませんでした…。
流れ星レンズと3月のライオンの新刊を買いましてね。足りなかったよね。
明日本屋寄って買ってくかー。
今日給料日だったからお財布は準備万端!
あと一冊、サカモト先生の新刊も買わないとだったぜ!

漫画といえば、僕等がいた、とうとう最終巻でしたね…。
単行本が4か5巻あたりの頃に読み出したような気がするんですが、長い間見守ってきた作品でした。
矢野に共感しすぎてほんとしんどい時もあったけど、待っていた結末をようやく迎えられて、本当に感慨深かったというか…。
本屋で買ったのが普通の単行本だったんですが、その後にミニイラスト集が付いてるやつがあったというのを知って、密林で頼みました(笑)
以前出たイラスト集に収録されてる分以降のカラーイラスト収録っていうからさぁ…。
ていうか本屋に無かったよ?イラスト集付き。
届くの楽しみです。

*

明日は友達んち行く前に髪切りに行って、その後OP展のチケット買いに行ってくるであります(^▽^)
合計2回行くんだ~♪1回じゃ足りない気がしてwww
ラルク日産ライブ翌日に、友達と行くのが1回目。5/13ですね。
で、6/9のBUMP静岡ライブの前日、6/8金曜に、東京行って2回目見てくる予定です。
その後、午後に新幹線で静岡に移動して、沼津深海水族館に行くの。
やだ楽しみすぎてどうしよう。

ピンク

2012年03月20日 00:17

この前洋服屋さんでピンクのゆるパンツを発見。
近くにあった、ネイビー×ホワイトのボーダーカーデ(ドルマンスリーブの)と組み合わせてみるとこれがもー超かわいくって!
インナーは薄いイエローと白に近いグレーを重ねたのが可愛いかなぁとか色々妄想して楽しみました。
足元はキャメルの編み上げショートブーツとか…。いいねぇ。
うん、妄想しただけですけど?だってふたつで8千円だから…買えない…。

最近ピンクが好きでですね。
この前もしまむらでピンクのライダースをガチで悩んだり、あとGapで狙ってたピンクのTシャツが安くなってたから買いました。ライブでも着たい。
コンバースの新色のピンクも可愛かったな~。
昔はあんまり色のあるの着てなかったんだけど、歳を重ねるごとに色のあるものが気になってきますね。
ピンクとか絶対着なかったのに(笑)
あとショートパンツをよく履くようになった。素足はしないけどタイツとかレギンスはけば、足出しできるようになりました。


3月ももう折り返しを過ぎ。やばいもうすぐ4月だ…。
19日は母の誕生日でした。日付変わっちゃったなー。
20日にマダム・シンコのブリュレバウムが届きますよ~たのしみ~。
おかんが食べたがってて、私も食べたかったから、3ヶ月待ちだったけど頼んだんですよね。
そしたらちょうどおかんの誕生日の翌日に届くみたいだったので、今年はこれがバースデーケーキになりました。
やだわくわくする。
でも最近甘い物摂取量増えてしまって、そろそろストイックにおやつ無し生活をせねばと思ってる。
あのー、仕事でいっつも苛々してしまってね、その反動で妙に甘い物が欲しくなるんですよね…。
2月~3月にかけてが、ほんと大丈夫かってくらい…。
我慢しなきゃー。食べたら食べた分太る体質なので…。


10/14のGLC2が気になっている今日この頃です。
一回ワンピでサークルで出てみたいんだけど、何描くの私。という感じで…踏み切れない…。

卒業

2012年03月18日 01:16

120318.jpg
卒業シーズンですね。
通勤途中で、袴姿の女の子をちらちら見ました。大学とか専門学校生でしょうね。
というわけで、イラスト1枚アップです。
剣薫で卒業!ぽく。
久しぶりにるろうに絵です。
中学生くらいのイメージで。制服にスニーカーって可愛いよねぇ。
なんかこう、さらっと、且つ、シャレオツ(←)に描いて塗ってみようとして見事に挫折してる感じですね。
スニーカーの手抜き感ハンパネェ…。

サイトの方も明るくしてみました。
秋くらいまでこれなんじゃないだろうか…。(マジかよ)

明日は

2012年03月17日 10:09

春コミですね~。
去年のるろ剣合同本『トリップ×ガール』の残部が、ハルちゃんのスペース(東6・ゾ41b)で販売されるそうですよ
合同本なのに超ボリューム(笑)140ページ・800円です。
残2冊でございますー。
ハルちゃんの個人本既刊も販売とのことです!
ご興味のある方はぜひ手にとってみていただけると嬉しいですd=(^▽^)=b

宣伝してみたけど大丈夫だったかな?いいか?


私も今年はちょっと考えてることがありますが、それはまた追々~。

ねむいのー

2012年03月14日 22:32

今日仕事がめっちゃ忙しくて、頭まわらんくなってました…。
落ち着いてると思ってても、頭がぽっぽしてると、何口走ってるのか分からない。
後から思い返して、「……あれ?何言ってんだろう私…」てなります(´∀`)<HAHAHAHA
ていうことがさっきあったので。何を言ってるんだ私は。
思考能力が低下しすぎです(´∀`)自分で自分がわからないヨ


職場で地味にインフルが流行ってます。
一人ずつ、じわじわ侵食されている…!

あと今日ホワイトデーでしたね~。
バレンタインは義理チョコに1円たりとも出してないのに、なぜかお返しをもらいました(笑)
お返しって言葉もおかしいけど。やってないんだから。
とりあえず、うちの男性陣は、もらったもらってないに関わらず、女性皆に配ってるみたいです。
女のが圧倒的に多いのに、大変だね…。

ルナミばっかりで

2012年03月12日 22:38

120312.jpg
夜中にこそこそ更新しておりました…。
最近ワンピばっかりですね。
23時くらいから描き出したもんだから寝たの2時だぜ…!(^q^)あほなの?そうですあほです。
テーマはちゅーです!(どーん!)
どこに一番気合い入れたかって、ルフィの「あーん」してる口ですよ奥さん。
口の開き具合と、顎と、首筋、ですね。
ていうかルフィがするとしたら、まさに「食う」感じだと思ってます。野生児だから。本能?
うまそうだから食っとくっていう。
ナミさんが上手に見えての実はルフィ攻めというのが だ い す き で す ! (そうですか)

ちなみに、似たような構図を以前も描いたんですが、わざとです。
二年前ルナミと二年後ルナミの比較みたいなもんです。
以前描いたのがこちら(ルナミ企画に寄稿させてもらったのですね~)↓↓
120312-2.jpg
こっちは二年前のルナミですね。子供っぽい感じで。
自分の中のルナミイメージは「食う」方なんですが、この時は可愛いルナミが描きたかったのだと思われます。
鼻ちゅーを描いたのは、「3cm差は鼻ちゅー」という、確かエチャでるあさんとお話してた時のネタですね(笑)
ルナミも3cm差ですから。二年経って身長変わってるのか気になる。

絵が地味に変わってることにも驚きました。今。←
昔は男の子描くの苦手だったんですよねー。というか、男女の描き分けができてなかった。
今ももちろん難しいんですが、でも前よりはだいぶ男になってきたと…思う…。
目線とか、骨格とか、多分、自分の好みがハッキリしてきて、それを理想にして向かってるからかなぁと思います。
あとは体つきだなー。むずかし!筋肉の勉強をした方がいい…。

あと、これはサイトで確認してもらったら早いんですけど、色塗りもだいぶ変わりました。
並べてみると一目瞭然というか…。色の作り方から変えたから当然ですけども。
ただ、髪の毛の塗りは成長が見られませんね…。ほんと苦手だー髪…。
ロングだと余計、飽きがきてしまって、根気よく塗れない…。
ほんとはもちょっと色重ねて立体感出さないとなんです…。
ロングヘアは鉛筆描きだと大好きですが、着色となるともー苦手です。

*

やらなければいけないことができてない…。ごめんなさいー;
メールを!おくる!ぞ!!!

ワンピ文

2012年03月10日 23:59

2つ、アップしました。
ルナミと、ロビン+ナミです。
いろんな状況を確認するために、参考の単行本を見ながら書いてたんですが。
うっかり読み耽ってしまってなかなか進みませんでした。よくあるよくある。

アニワン、1話からの再放送があるとジャンプの扉絵で確認したんですが、関東地区だけだそうですね。
しょぼんぬだわ…。
いやまぁいつでも見れるけどね?ログコレクション持ってるからさ。
今年後半から来年にかけて、エニエスロビー編~スリラーバーク編のログコレが出るわけですが。
そのうちマリンフォード編も出るんだろうな…と思うと…。
まだまともに見れる自信がありません…エース…。

アップ

2012年03月09日 01:08

こんな時間ではありますが・・・。
Galleryに、ブログ掲載のお題SSを移しました。
それに伴い、若干修正したりしてます。

今やりたいのが、ルフィ+○○っていうやつで。あ、イラストでね。
ルフィと麦わら一味各々というシリーズがやりたいです。
久しぶりに絵の具2色新しいの買ってきたので、休日に何かしらできればいいなぁと。

修正

2012年03月05日 22:24

手直ししました、昨日のSS。
はぁルナミたぎる……原作の隙間をルナミ的に埋めたい…。
ルナミプチとかないのかな。無いか。
せめてノマカプ…。ショボーン

考えたらるろ界って珍しいよね、剣薫主流な気するから。
昔はBL多かったらしいけども。
ワンピ界もノマカプもっと増えたらいいのに。個人的にはルナミが増えたらとってもうれしいです。

BLUE DEEP買ってきたから読もう!

ぷち!!!

2012年03月05日 01:23

トップに応援リンク貼りましたが、今年もあるんですって!るろプチ!
もう無いかなぁと思ってたので……うれしいなぁd(*^▽^*)b
今年は多分イベント、一般でも参加しないだろうと思ってましたが…これが来るとなると揺れる。
一般にしろサークルにしろ、まだ参加するかどうかは未定ですが…、応援は超!しております!

サークル参加経験すると、一般で並ぶのすごいしんどいよね(笑)
でもこないだのFC限定のグッズ並びが、今までの並びで一番しんどかったから、あれに比べたら可愛いもんだわ…。冬コミの時より辛かったwww
冬コミは座って待てたからまだマシだったけど、あの物販は立ちっぱなうえ雨で足先からどんどん体が冷えてって一瞬「もうグッズなんかどうでもいい…あったかい所であったかいご飯食べてホテルで泥のように眠りたい」とまで思ってしまった。
がんばって並んでhydeさんのマシュマロゲットしたけどな…。
ていうかシエルちゃんのショッピングバッグを「イベントのお買い物袋にちょうどよさそうだな」とか思ってしまったwwwでもあれかわいいよー。雨に濡れても大丈夫な素材だし、大きさもあるからね。パンパンに入れたりしなきゃ大丈夫だと思われる。
しかし物販の日は絶対風邪引くわこれと思ってたのに、全くひいてません。超健康ですありがとうございます。
日々の筋トレでマジで風邪ひきにくくなってんのかしら。ありがたいですね。
1年くらいは、高熱が出たりするような風邪はひいてないな。

最近休みになると本気でだらだらしてしまう。
この前は草川作品を全部読み返してました。少女漫画家で一、二を争うくらい好きな作家さん。
八潮と三雲を読み返してた流れで、十二秘色→龍花→架空亭→ガートルードと遡り。
龍花はクワン派な私です。ルシンも好きなんだけど、不憫位置が確固たるものになっていて…(笑)
草川作品の男キャラ、ツボなんですよね~…。目が色気あってカッコイイ。
八潮さんもクワンもグエル先生も好きですが、ガートルードが一番好きです…!
あと架空亭はもっと読みたかったな、と。設定とかすごい好きなんで。
次は緑川作品を読み返そうか。夏目はこないだ読み返したよ。
夏目も好きだけども、蛍火、緋色の椅子も面白いですよ。あかく咲く声が個人的には一番好きです。

ところで今月は欲しい漫画がいろいろ出そうです。
ワンピのBLUE DEEPは明日出るかな。こっち二日遅れなんで。
あとは赤髪の白雪姫、僕等がいた、3月のライオン…かな?

*

Heaven's様からお借りしております。
全てルナミSS。これでラストです!追記からどぞ~!

1.見上げる瞳
2.好きのかわりに ←2/13済
3.一緒にいたいから ←2/5済
[ 続きを読む ]


最新記事


