
--年--月--日 --:--


かまくら

2012年02月28日 23:38

P1011930.jpg P1011922.jpg P1011929.jpg
P1011918.jpg P1011924.jpg P1011933.jpg

行ってきましたー!
といっても、FC限定ライブのグッズ販売が数日前に発表されたので、1日目の予定をグッズ並びに切り替えちゃいまして。
なので2日目、半日くらいしか時間無かったです、鎌倉は。
高徳院、長谷寺、報国寺、鶴岡八幡宮に行きました。
歩いた歩いた。高徳院と長谷寺は長谷駅から近いのでそんな歩いてないんですけど、鶴岡八幡宮から報国寺はちょっと歩きましたね。ぱぱっと歩いても20分くらい?
ライブのあった日がすっごい寒かったのに対し(グッズ並び中何度も心が折れそうになった…)、この日はすっごいあったかくて。ていうか暑かったです、日中。途中からもうコート脱いで歩き回ってましたから(笑)寒暖の差激しすぎや。報国寺の竹林が涼しくて寝そべりたくなりました…。

写真は上列左から、鎌倉の大仏様(高徳院)、イワタコーヒーのパンケーキ(一人で食べると2枚目からしんどい)、報国寺にいた金魚
下列左から、長谷寺の木瓜(たぶん…)、鶴岡八幡宮のイチョウの大木(だいぶ前に折れたかなんかでニュースになりましたっけね)、帰りの飛行機から見た富士山(と思われる)
大仏様は20円で中に入れます。空洞になってるの。
行きも帰りもひとつの階段を使うので、ごった返してくるとなかなか降りられない(笑)
長谷寺は梅が蕾をつけてましたけど、まだほとんど咲いてなかったですね。残念。
イワタコーヒーのパンケーキ、美味しかったー!
表面がサブレみたいにサクサクで、生地は昔ながらのって感じので、このイマドキっぽさが無いのが良いです。
ただ、これ二段になってるんですけど、一段が厚いので、一人で食べると二段目からきっついです…。
二人でひとつ食べるのがちょうどいいかも。

ばったばったしてましたけど、楽しかった!
路面店とか、あと江ノ島の方とか、もっとゆっくりしたかったです…。
次機会があれば、じっくり…!

はぁしかしこれでしばらく遠征無しか。次5月やもんね。
5月も横浜。でもここでは東京で開催のワンピース展に行く予定なんで、鎌倉方面は行けないですけど。
ワンピース展楽しみ~!わくわく!

ねむいー

2012年02月22日 23:22

ねなければ!

明日っからちょっと横浜まで行ってきます!
なんか今日情報チェックしてたらグッズ列がものすげぇことになってたみたいで…。
12時に並んで17時に買えたってどゆことよ。
なんで?売り場少ないのかな?
出来るだけ現地調達したいので、新グッズ欲しいの全部買えるといいけど。
買えなかったら通販…。
明日はもっとスムーズに買えるといいけどなぁ…。

明後日は鎌倉観光です。
荷物超少ないんだけど忘れ物してないかな。大丈夫かな。

本体

2012年02月17日 21:26

パソコンの本体?を兄が新しいやつ持ってきてくれて、交換してくれました。
新しいっつかまぁ基本うちは兄が使ってるののお下がりが投入されるので、別に最新というわけじゃないですが。
なのでスカイプとかアイチュンとかダウンロードし直さないとなんですよね。
スカイプ別に今使ってないからいいんだけど。一応。
というかUSBが使えるんではないか!?と気づいて(お古のは差しても反応しなかった)、後でやってみようかと…!
これでウォークマン編集できるよね。てかもう今録音してるの全部消してインポートして入れ直そうかと思って。曲名とかもちゃんと出るし。
CDから録音するのとPCから入れるのとじゃ容量が違うらしいんで。

あぁ寒い。
来週も寒いのかなー。

お題2つめ

2012年02月13日 01:47

こんばんは。
BUMPのアリーナツアー、福岡公演行けることになりまして、ほっと一安心した週末でした。
この前申し込んでた先行は落選したんですが、友達から連絡もらって、なんやかんやまぁ色々事情があって、結局元々当たってたCD封入先行の方で行けることになりました。よかった~・・・。
あの結果見たあとじゃ、ほんと安堵でした・・・。アリーナは負け無しだったのになー。ちょっと凹んだ。でもまぁ行けることになったし、結果オーライで!d(^▽^)bてへぺろっ
てへぺろってこういう時に使えばいいんですかね?←

なんにせよ、これからしばらくはとりあえず心休まりそうです~。ほっ。
抽選はほんと心臓悪いからなー・・・。
今年は前半ライブづくし!たのしみ!
1月と3月以外はライブ参戦。4月は現地じゃなくてUst参戦ですが。ラルクのライブハウス。
アルバムに抽選IDついてるんですけど、ライブハウスで生ラルクは行けそうにないから(人数777人だし経済的にも無理そうだったので)、ユーストリームで参戦の方に申し込み。無事当選しました!
4/20は定時で仕事終わらせてダッシュで家に帰らなきゃ!何時からか知らんけど、さすがに平日だし夕方以降やろ・・・多分。
5月はワールドツアーファイナルの横浜と大阪。
6月はバンプツアーの福岡と静岡。
後半は誰のライブがあるかな~たのしみだな~!


では追記でお題ふたつめ!

Heaven's様からお借りしております。
全てルナミSSで進行中。

1.見上げる瞳
2.好きのかわりに
3.一緒にいたいから ←2/5済
[ 続きを読む ]

最近ほんと

2012年02月07日 00:40

ルナミ熱が昂ぶってて・・・辛い・・・!
サイトでも地味に増やしていければいいなーと思ってます。ルナミ。というかワンピを主に。
とりあえず今はルナミが書きたい・描きたいんですけど、絵にするとなんだか気恥ずかしくて。
剣薫と違って公式じゃない分、結構勇気いるというか。
いや・・・私的には公式だと思ってるのよ?←
なんつーかプラトニック公式・・・ていうか・・・。無自覚っつか。
贔屓目抜きで見ても一番しっくりくるしね、この組み合わせ。さすがヒーローとヒロインなだけあって。

お題の話もまだ二つともぼんやりイメージしかないので、ちょっと妄想しときますね。仕事しながらね。(^b^)


ところで来月『BLUE DEEP』なるものが発売されるらしいっすね。
公式ガイドブックシリーズなんですが。今までの全部持ってる。そして当然これも買うわ。
楽しみです。あ、新刊も買ったよ!
魚人島編長いって人多いけど、個人的にはあんまり長く感じなかったけどなー。
アラバスタとか空島とかスリラーバークとかの方が長く感じた・・・。
魚人島、結構あっという間だった気する。長いは長かったんだろうけど。

*

バンプのアリーナツアーですが、静岡が当たったので行ってきます。6月。ココちゃんと!よろしくでーす!
静岡の前の週にある地元福岡は、ちょっと事情があって、私一人分のチケットを改めて確保せんといけんくなったので、今先行に申し込み中です。週末には結果が・・・ここで早い内に決めときたい・・・!長引くの嫌や~気分が上がらないもの・・・。
地元はやっぱり絶対行きたいんで!
あ、勿論オクとダフには死んでも手出しませんよ~。手出すくらいなら行けなくていい。
でもさ、一枚ならどっか滑りこめるんじゃないかと思ってね、どんと構えておくのよ。
最近チケット申し込む時、絶対取れると思って申し込んで、結果が出るまでも絶対取れると(根拠は無いが)強気でいることにしてます。運が舞い込んでくるかなと思ってww
静岡は、福岡以外にももう一箇所行きたいなーと思ってたのと、ちょうど沼津に深海水族館が出来たということなので、すっごい興味あるんで行くことにしました。たのしみ!深海!

今月はラルクFCライブで横浜にも行くし、楽しみごとが多いと頑張れますね。
チケット水曜くらいまでには届くかな?席どこだろそわそわ・・・!
横アリ初めてですけど、VTRとかで見る限り結構広そうですよね~。
マリンメッセが狭い分、それに慣れた私はアリーナってこんな広いもんなのか・・・と思ってしまった(笑)

お題を

2012年02月05日 21:27

こんばんは。
髪の毛切ってきたんですが、また更に幼くなったねと切った本人に言われました。
いや、まぁ私がそうしてくれと言ったんですけどね。
前髪つくるとどうも見た目年齢下がるみたいです。
それにしても中学生は無い。中学生は。

*

お題。
実は前からやってみたかったんです・・・。

Heaven's様からお題、お借りしてきました。
抱きしめたくなる10のお題から抜粋して・・・3題ですが・・・。←

1.見上げる瞳
2.好きのかわりに
3.一緒にいたいから

出来た順に載せていきますー。ルナミでSSです。
追記でひとつ。
「3.一緒にいたいから」を!
L←N、かな?しらほしとナミさんの会話だけですが。
[ 続きを読む ]


最新記事


