
--年--月--日 --:--


もういいよ

2012年01月28日 22:22

120128.jpg
ね!
と思って、過去のきみ恋に寄稿した作品を2点アップしました。
どっちもショート漫画です。
きみ恋は現パロ企画でしたので、2点とも現代剣薫になっております。学パロです。
初代きみ恋の作品に関しては、データ捨てちゃったみたいなのでアップできませんでした・・・。
原稿はあるよ?あるんだけどさぁ・・・スキャンがめんdkすみません
台詞とかモノローグとかちゃんと覚えてないかもしらんしな・・・。

それからブクマも整理しました。
閉鎖されたサイト様、お疲れ様でした!
そして新たにいくつか繫ぎましたウフフ!

***

本を年1ペースで出すようになって、読んでくれた友達から「オリジナルは描かないのか」と言われるんですね。
それはもう自分でも思っては・・・いた・・・。オリジナルの存在を忘れることはないですし。
学生時代に出したネタが結構あって、中にはネームの序盤を描いてるやつもあったりね。あと描きたいシーンとか。
私はそういうのを片っ端からコピー用紙に書いておくんですが、今日その束を引っ張り出して見てたんですが、オリジナル漫画をすごく描きたくなってきました・・・。
中でも一番印象に残ってて、タイトルもこれ!ていうのが決まってて、キャラも話の大筋も決まってるのがあるんですよね。ずーっと頭から離れないやつ。これいつか描きたいなぁと思って。
そのうちオリジナルで何か本出してみたいです。その時はこれ描きたいかな。

あとルナミでもなんか出したい、という希望はある。
やるなら学パロでやりたい・・・というかやりやすい。現代やりやすい。

今年は本を作る予定は無いんですけどね・・・。
とりあえず今年はあれですよ。貯金とライブにまわしたいというのが強いのですよ。
イベントに出る予定はないけど、もし出るとしても秋~冬の話ですね・・・。
そうさ、金銭的な問題なのさ。←


明日はお絵描きしたいな~。こたつから出れるかしら・・・。

爆弾落ちた

2012年01月24日 23:54

おだっちがルナミストにどえらい爆弾落としてくださった・・・
今週のWJ、ほんと昼休み読んで思わず静止したよ!?5度見くらいしてひっくり返るかと思ったよ!!!
とりあえずネタバレなので追記で転がらせてください・・・!ゴロゴロゴロ!
[ 続きを読む ]

抽選発表

2012年01月20日 01:27

ラルクの5月のワールドツアーファイナル。
大阪USJ一人参戦のため、FC先行で両日1枚ずつ申し込みしてまして、それの結果が出ました!
 
昼休みにドキドキしながら確認…
 
当選
 
の赤文字!!!
 
\(^O^)/\(^O^)/
USJ両日参戦決定しました!
シアキスとラピニュは青文字ばっかやったけなぁ…心折れるからね。この瞬間いつも怖いのよ…。
ちなみにホテルはもう押さえてる(・ω・´)キリッ
早速帰りに支払いも済ませてきました~!
 
それから、ラル友ちゃんが日産スタジアムの初日を無事ゲットしたので、大阪の前にこっちにも参戦してきます!
久しぶりの友達と遠征でオラわくわくすっぞ!\(^O^)/
 
そういうわけで、大阪…誰かライブまで遊んでください…(´・ω・`)

ひさしぶりに

2012年01月09日 21:29

20120109.jpg
オリジナル更新です。
なんかだいぶ前もこういう女の子描いたような・・・。
冬になるとイヤーマフ描きたくなりますねぇ・・・。
100均でレースのフロッキーシールと花のフェルトシールを見つけて、絵描こう!という気持ちがふつふつとね、なりましてね。

服は、こういう感じの柄のニットがあったんですよ。実物もっと可愛い柄でカラフルなんで、これはすごいぼんやりな感じで描いたんですが。もーすんごい可愛くて。ドルマンスリーブで。
でもちょっと高くてねぇ・・・欲しかったな、という残念な気持ちを込めました。←
全体像はサイトで確認していただければと思います。

この子がはいてるショートキュロットとムートンは私が持ってるやつを参考に。
キュロットは持ってるの黒ですけど、絵は深い紺色ぽくしました。
そう!ムートンはVANSのなんですけど、めっちゃいいんですよー。
懐に余裕あったら色違い欲しい。来年また違う色買うかもです。次黒欲しいな。グレーも出してくれたらいいのに。
ほんとはUGGとか、ムートンブーツ本家!的なの欲しいと思ってたんですが、先月の旅行前に「歩きやすいブーツいるわ」と思って、急遽VANSで。でもここスニーカー作ってるとこですから、底がしっかりしてて、1シーズンで履き潰さないんですよ。
去年買ったのすっごい安物で、底が潰れやすくて。
1シーズンで終わったらやっぱ勿体無いんでね。いいの欲しかったんです。
でもUGG高いから今年無理やなと思ってたんですけど、結局のとこ底が丈夫なやつが欲しいっていうのが重要やったんで、安くてしっかりしてるVANSのムートンが今一番お気に入りです。

あれ?

2012年01月08日 21:30

2012.jpg
ブログを書くためにはどうしても炬燵から出なければならなく、しかし寒さに負けてこたつむり化してしまったので、いつのまにか大晦日、いつの間にか新年。1週間経過しとるがな。
こんばんは!とっくに明けてましたが、新年のご挨拶をば。

昨年はですね・・・趣味に明け暮れた一年だったかなぁと。
イベント参加は一度だけですが、昨年はよくライブに行った気がします。
ラルク20周年イヤーが始まりましたから。
あと気になってたバンドや、前々から好きだったバンドのライブにも行けたし。
後半なんかほんと、生き急いでんじゃないかってくらい、飛び回ってたかもしれない。
焦ってるわけじゃないんですけど、なんかこう、「今しかない」っていう気持ちが妙にあったような。
あれなに言ってるか分かんなくなってきた。

今年もなんか飛び回る気満々なんですけど。とりあえず、2月の横浜です。
ライブ翌日は早起きして鎌倉に行ってみようかと目論んでます。
時間が許せば、足を伸ばして江ノ島とか・・・。

サイトの方は、これからどう動いていくか分からないですが、閉鎖はせず、ひっそり地味地味更新していけたら、と思います。
なんだかんだと、サイトという形態が好きなんですわー。
年末年始のお休み中に何か一枚、と思ってたんですが、これでもかというほど休んでたので、下絵でストップしている始末。明日色塗りたい・・・。
久しぶりにオリジナルです。
あ、ちなみに今日のこの絵は友達用年賀状のために描いたものです。
年賀状はいっつもオリジナル。

そんな感じで、今年もまったりですが、サイト共々、よろしくお願いいたします。
あ!!
あと、通販は終了しました!ご利用ありがとうございました!
ハルちゃんの個人本と、合同本の残部は全てハルちゃんに送りましたので、この2点に関しては、今後ハルちゃんがイベントに出た際に販売すると思います。
私のはキャンセル分で一冊余ったんですが、一冊くらいなんで手元に置いときます。
いずれまたイベントに出る機会があれば、その時持って行きます。多分。


そしてこの流れで彩さんから貰ったバトンを!遅くなってごめんなさいね!(^b^)

【レンジャーバトン】

★身長は?
161cmですー
バレーやってた頃は、アタッカーの中では小さかったので、もっと身長欲しかったですね。
ジャンプ力無かったから、小学校から中学に上がるとネットの高さ変わるから、最初は全然アタック入らなくてさ・・・悔しかったわー。
★髪型は?
ショート?ショートボブ?
一回切るともう伸ばせない。
★好きな髪型は?
やっぱりショート好きです。
★目について
細い。目くりっとした人が羨ましいです。 
★誰かに似てる?
いやー、特に言われたことないっすね。
★1日で好きな時間は?
布団に入ってしばらくしてから。じわじわあったかくなる瞬間が、ほっとします。
★自分はどんな風に見られてる
言われたことあるのは、
大人しい、変わってる、冷たい、しっかりしてる・・・とか?
大体の人からは多分大人しく見られてると思います。
あと別にしっかりはしてない。その時その時、一緒にいる人によって変わるんだと思う。
友達が言ってたんだけど、しっかりしてるんじゃなくて、しっかりしようとしてる、っていうか。(すごいぴたりとくる言葉で、それ!私も!って思った)
誰かがしっかりしてないとまとまるもんもまとまらないじゃないですか・・・。
★送り主の第一印象は?
高校生か・・・るろ界若い子結構いらっしゃるのね・・・ていう。←
★送り主の事は好き?
好きじゃないとバトン受け取らないですよ。
★送り主との出会いは?
サイトを通じて。ていうかもう(^b^)この思い出が強烈すぎて・・・
★送り主の事はどう思う?
私より絶対色々物事考えてると思います。
あと、かわいいです。かわいいひと。
★送り主を動物に例えると?
今、頭の中を色んな動物が駆け巡ってる・・・草食系ですかね・・・
鹿!とか!かわいいよね鹿。
★恋はしてますか?
そうですね・・・二次元になら・・・(オワタ)
★ その人はどんな人?
今は未来の海賊王にd(^▽^)b

バトンを回す人を指名。
(^b^)ながらお返ししますぞ~

*

追記にて、昨年中に載せようと思ってた写真を。
優ちゃんとGWに行った角島。優ちゃん写ってるから許可もらっとこうと思ってすっかり忘れてて、ついこの前貰いました。顔は写ってないですけどね。
あと友達の結婚式。主にテーブル周りです(笑)
[ 続きを読む ]


最新記事


