
--年--月--日 --:--


先日の

2011年12月24日 19:47

京都と大阪の写真を厳選してまとめてみました。
主に京都。大阪2枚しかありません(笑)

京都は木曜の夜に夜行バスで出発して、金曜日に到着。
完全に一人旅でした。
目的は、今まで中に入ったことのない、行ったことのない寺社に行く。
そして、食べたいものを食べよう!(ここ一番重要)でした。
9時過ぎに京都駅着いて、朝ご飯にパンでも買いに行こうかと思ってたのをすっかり忘れて嵐山へ。
前はもっと早く着くバスだったから、人あんまりいなかったけど、今回は割といました。
でも祇園とか少なかった気する!
紅葉だし人いっぱいな京都ばかり見てきたので、ちょっと意外でした。
金曜だったから?それとも皆早めに観に来ちゃったんだろうか・・・紅葉。
私はラルクのライブに合わせてだったから、本来紅葉目的ではなかったんですが。
今年は少し遅れていたみたいで、丁度いい感じの時に行けたみたいです。

嵐山に到着してまず、竹林の道の入口のとこにあるこじんまりとしたお店へ。
去年行けず終いだったので、今年は絶対来たかった!
「指月庵」さん。竹ドリップコーヒーが飲めるとのことで、ちょうど開店時間だったので入店。
当然のごとく客は私ひとりです(笑)
和菓子付きのコーヒーをいただきました。
竹ドリップだからここがこう違う!とか私の舌ではよく分かりませんが、インスタントよりは飲みやすかったということだけは・・・。(だめだこいつ・・・)
天気悪くてちょっと寒かったので、あったかいコーヒーでほっこり。
和菓子はおはぎみたいな感じ?あんこをもち米でくるんで、更に紫蘇の葉で巻かれてました。
紫蘇があんまり葉っぱ葉っぱしてなくて、食べやすかった。めっちゃうまい!
コーヒーも二杯分あったので、まったりしてしまった・・・。

時期が時期だし押さえとくかと、嵐山では常寂光寺へ。紅葉見頃でした!綺麗だった~!
去年行った永観堂も綺麗だったけど、ここも綺麗・・・
嵐山はよく行くけど、いつも朝早すぎてどこも開いてなくて、あんまりお寺とか入ったことなかったんでした。
今回はここと、祇王寺。と、その側にあったとこに・・・名前は忘れましたが・・・
あと山科の毘沙門堂にも行ってきました。
しかし冬はお寺の中ひんやりしてて、足めっちゃ冷たかったです・・・。
春は気持ちよかったけどなー。
あの、今回歩き倒しすぎて、持ってったタイツ全滅してましたwww先破れてたwww

常寂光寺→祇王寺と周って、お昼回ったので、「SAGANOYU」さんに向かうべく、来た道を戻り。
戻ったのは、途中気になった、京野菜ジャムのお店に行きたかったからです。
試食させてもらったけど、牛蒡ジャムが結構美味しかったです。
家には南瓜と葡萄。どっちも美味しかった!
SAGANOYUさんには何度か行ったことがあるんですが、ここほんと美味しいです・・・!
主食になるようなのはホットサンドとカレーくらいなんですけど(ホットサンドおすすめ!)、ここはスイーツの方が・・・!カステラプディング超美味いです。出来立てであったかいし。
パンケーキもかなりボリュームあるので、そっちもおすすめ!パンケーキだけでお腹いっぱいになりそうです。
今回はカレーとカステラプディング。
次パンケーキまた食べよう。

電車で移動して山科へ。
駅から歩いて歩いて毘沙門堂門跡に辿り着きました。
そして待っていたのは、とてつもなく急な階段・・・oh・・・
ここも紅葉綺麗でした。
春は枝垂れ桜かな?樹が庭の方に何本もあったんで、春も綺麗そうです。
動く襖絵?だったのかな?何度か見たけど結局よく分からんかった・・・。

地下鉄で東山に出て、そこから祇園目指して歩き。
知恩院から円山公園に入り、自分の方向感覚だけで高台寺方面へ歩く。
途中で長楽館発見!すっごい入りたかったけど、今回はスルー。今度は行きたい。
ずっと気になってた「かさぎ屋」さんに行ってきました!
場所は前に通りかかった時に見つけて覚えてた。
今回ほとんど地図の出番無かったですね。山科以外はいつも行ってる範囲だったし。
ぜんざいにしようかと思ってたけど三色おはぎにしました。うまー!

ぶらぶらお店に立ち寄りつつ、晩ご飯に予定していた「豆雅傳」さんのある三条へ。
まだお腹空いてなかったので、ロフトに行きまして(笑)
来年のスニーフの手帳買ったり、ユニクロでファーティペット買うか散々悩んで買わなかったり、一階の帽子売り場でニット帽に目移りしたりしてました・・・京都に来てもロフトにお世話になる私。
ぼちぼちお店に行ったらやっぱり私一人しか客がいないww
湯豆腐食べる予定が、ここ来る途中で見た親子丼が食べたくなって、折衷案で豆腐丼になりました。(折衷案か?)

いやぁ、よく歩いたけど、よく食べた旅だった・・・満腹!
来年はパンケーキとウィンナーコーヒーと親子丼ですね・・・!
一人満喫しすぎである。やばい超楽しい。

京都駅で翌日の朝ご飯にとパンを買って、大阪に移動。翌日ラルクですから!大阪でホテルとったの!
移動の電車の中で、来年2月のラルクFC限定ライブの当落を確認。
当たったぜええええええええええええ!!!電車で転がりそうでした。あぶないあぶない!
というわけで来年最初のライブはFCライブ行ってきます!横アリ!横浜か~どこ行くかな~やっぱ中華街行っとくべき?!・・・え?一人ですよ?
しかもライブは水曜・木曜という平日2days。あ、ちなみに私が行くのは木曜1日だけです!
木・金有休ゲットせな・・・!飛行機もう買っちゃったし~。今買わなきゃ高いんやもん。

ホテル着いたら疲れきってぐだぐだしてました~。ルパン観てた。

*

翌日はホテルを出て、とりあえず郵便局に行こうとしたら、なんと・・・移転・・・だと・・・!
大阪はほんと道をなかなか覚えられなくてですね、散々迷子になってようやく発見しました。
めちゃめちゃ遠回りしてたよね・・・。
迷子になってたらハルちゃんとの待ち合わせが近付いていたので、即梅田とさよならして心斎橋へ。
10月ぶりでーす!
ホテルに荷物預けて、観光らしくたこ焼き食べに行って、アメ村うろうろしてたりしたんですが、暇持て余してしまって1時間半くらいカラオケってきました(笑)
15時回って京セラドームに向かう。ラルヲタいぱーい!わくわくしてきた!
サイリューム買うためにグッズ売り場に並ぶ。
売り場でラルク曲流れてたんですが、側に、hydeさんぽく歌う男性がいらっしゃった・・・・・・。(無言)
でも楽しそうで何よりだと思います。はい。楽しむの大事!

サイリュームピンクだった。緑だけ、まだ出たことないんだよなー。緑一番目立つんだ。
暗転して、ライブスタート。
今回、今まで見た中で一番綺麗だったんですよね、暗くなってからのサイリューム。持つ人増えたからかな?すっごいのよ、光の波が。色も5色あるし、すごい綺麗だった。
写真におさめたかったー!メンバーも見てくれたかな?

この日は虹のアカペラ始まり。うっとりする歌声・・・。
セトリとしては、flower聴けなかったけど、winter fallがまた聴けて感動した・・・!
あと12月なんで期待してたハリクリが聴けて嬉しかったです。
レベレでは、ドームならではの演出もあり。やっぱ通路一周してくれましたね~。
XXXもまた生で聴けたし、新曲CHASEも!めっちゃカッコイイonigokko!www
アンコール待ちのウェーブはイマイチでしたが・・・。知らん人も多かったのかしらー。
来年は世界に行ってしまうんやなー・・・。
行ってしまう前に、もう一度ラルクに会える機会に恵まれて、これはほんとに行けない人の分まで楽しもうと思います。
そして5月に帰ってくるのを待ってる。
5月の東京と大阪、絶対行きます!20周年は2012年5月まで!
なんかねぇ、ラルクはあんまり地方回ってくれないし、ポンと急にライブ活動お休みになったりするからね、だからいっぱい聴いておきたい!会っておきたい!と思って、色々行ってしまうんですよね~・・・。
さすがに全通しとかは無理やけどさ。地元はもちろん、大阪・東京はファイナルも多いから行っちゃいますね。
リリースも仕方が鬼やしww短期集中すぎるww
だからラルク活動してる間はラルク貧乏なのです(笑)
ラルク最優先なので、普段から悪い人付き合いが最も悪くなる時期でもある。
でも後悔する方が嫌だし、いいんです。
どうせお金使うなら、好きなことに使いたいもん。

ライブ翌日はココちゃんも合流して三人で心斎橋から難波までぶらり。
母から散々美味しかったと聞かされた、「りくろーおじさん」のチーズケーキをゲット!
1ホール500円ちょっと、とお手頃価格。
しかもこれがまた美味いんだ!ほんと美味しかったので、また大阪行った時は買います!
お昼はお好み焼き食べました~。うまうま!
あとゲーセンでキャッキャうふふしたりね。ハルちゃんにコロ助とゴマちゃん取ってもらった!

二人とお別れしたあと、難波行こうとしたら間違って船場に行ってしまったりしつつも、なんとかラルク始まりの地・難波ロケッツを拝んできました!
途中までは地図確認してたけど、段々ラルヲタ見かけるもんだから、「あ、あっちかww」という(笑)
この小さなライブハウスで始まって、20年か・・・。20年ずっとファンだった人もいるんだな。
昨日のライブでいたんだ。すごいよね。
私は13年くらいファンやってますが、これからも、一生ラルク!と心底思いました。
ずっと大好きなんだろうなー、きっと。


さて、というわけで追記に写真を放り込んでおきます~!
よろしければぜひ!
[ 続きを読む ]

通販の

2011年12月20日 23:08

19日までに振込み確認した方の分を、本日発送しました。
今週中には届くかと思いますので、もうしばらくお待ちください。

*

バトンは後日・・・!受け取ってます!

こんな時間ですが

2011年12月05日 23:56

現時点までに申し込みを確認した方に返信メールを送りましたので、確認よろしくお願いします!

そして取り急ぎここでお知らせしますが、うゆ個人本『知っているよ、』が現在までの申し込みで完売となりました。
サイト管理してるハルちゃんにもまだ報告できてないので(こんな時間ですので・・・)、そちらでは反映されておりませんが、とりあえず現在は『知っているよ、』のご案内はできませんので、ご了承ください。
合同本もあとちょっとです。
手に取ってくださった皆様、ありがとうございました!!

通販は年内で一旦終了します。
あともうしばらくまったりやってますので、ご入り用の方はどうぞよろしくです~!

*

京都と大阪行ってきました!
超!楽しかったぜ!!
最後1時間半くらい一人の時間だったので、ラルク始まりの地・難波ロケッツにも行ってきましたよ。
ラルクラスタいっぱいでした(笑)
あとハルちゃんとココちゃんと久しぶりにプリクラ取ったんですが、もうピースサインしかポーズとれません。
若い子は一体あの空間で何をしてるんでしょうか・・・。変顔?
来年もラルクに突っ走る気満々なので、もう今からラルク貧乏の予感です。
ワールドツアーファイナル、絶対行くし!!
バンプもツアーありますから。そっちも行く。
やっぱりライブ参戦してると、すっごく生きてる実感するっていうか。
人生充実しますね。
こんな時だけリア充です。

とりいそぎ

2011年12月01日 21:47

本の感想いただいてるのにまだお返事できてなくてごめんなさい・・・!
よんでます!ありがとうございます><

そしてもうすぐ京都へ出発です~
準備も終わって、今ネイル乾かしてます。赤!
ハルちゃんとは土曜に合流して、一緒にラルクライブです!
京都はお一人様であっちこっちうろうろするつもりです。うまいもんたべるんだ(^▽^)
たまにつなび更新すると思いますので、よろしければそちらもチェックしてみてくださいね。

いってきまーす!


最新記事


