
--年--月--日 --:--


腰痛すぎて

2011年10月30日 20:12

結局まだ戦利品読めず終いで一日が終わりかけている・・・
これから服の選別をするんだぜ・・・!パッとみて着ないかなと思ったのを部屋から持ってきたら山になりました。
まだ夏服が出てない状態でこれか・・・こわやこわや・・・

今日クロネコさんのセンターに直接メール便を持って行ったんですが、その帰りにキョードーさんからメール来て、ハイエイタスの先行のお知らせを・・・しかも受付明日まで。わー・・・
今月ちょっときっつきつなんだけど、悩んで悩んで、いや、やっぱり一度は生で聴いておきたい!と思い、申し込みました。エルレとしては一度セットストックで聴いてはいるんですが。(そしてワンマン行きたいと思った矢先休止になったという・・・)
もちろんお一人様だYO!d=(^O^)=bだって・・・多分周りには誰も聴いてる人いないと思って・・・
ZEPPでやるんですが、当たるといいなぁ。
よく考えたらですね、当たったら、11/20ワンオク→11/27ハイエイタス→12/3ラルク
という週1ライブな現実。幸せ。しんどいけども体力的に。
あ!!ていうかアルバム予約してぬゎい・・・

*

10/28までに振込み確認した方の分を、本日発送しました。
一週間経っても来ない場合はご連絡くださいね。

東京レポ

2011年10月29日 21:58

otukare.jpg
本日19時までに頂いたお申し込みには全て返信しておりますので、もし届いてないよという方は、私宛に直メでご連絡くださいね。
予想以上にお申し込みを頂いて、HALちゃん共々とても嬉しく思っています(^▽^)ありがとうございます!
メッセージもありがたく読ませていただいております・・・!

今日の画像はHALちゃんの個人本に寄稿したカラーイラストの一部でございます。
あれ・・・剣心の頭が長いわwwwしもたwww

*

12月に関西行くんですが。
12/2:京都→12/3:大阪でラルクライブ→12/4帰宅
というね。
京都が今んとこHALちゃん来れないから一人なんで、誰か誘ってみようかな~と思ったけどよく考えたら2日金曜日だったね!d=(^o^)=b有休取ってんだわ!
これまで京都何度か行ったのに未だに食べに行けてない気になるお店を中心に行動する予定で、すごく楽しみです。
時期が時期なので、紅葉も見れたらいいな~。ギリ間に合う?どうなの?
去年はこの一週間前くらいに行って、永観堂の紅葉がすごく綺麗だった思い出。
今年は行ったことない寺社に行きたい。


追記で東京のお話を。
[ 続きを読む ]

ありがとうございます

2011年10月27日 22:22

現在確認した申し込み分まで、返信メールを送りました。

***

そういえばちゃんと挨拶してなかったですね。

ハロワお疲れ様でした!
当スペースにお立ち寄りいただき、そして本を手に取っていただき、本当にありがとうございました!

今回あんまり知ってる人来なくてしょぼんぬしてたんですが、思いがけずちょめさんとさえさんに会ったり(今年もおったんかい!ww)、MON氏に去年の送料200円を一年越しで渡したりイナゴをノベルティにしたら断固拒否されたり、砂子さんも遊びにきてくださったり、フェアリーも来てくれたり!フェアリーマジ更に美しくなってた・・・女子大生パネェ・・・十代パネェよ・・・

ていうかあれだね。
ちょめさんさ、知らなかったよ!教えてよおおおお!なんでそっちはしっかりうちのサークルチェックしてるくせにwww突然スペースに現れた時はワロタwww
さえさんも一年ぶりやったけど、どんどん美しくなっていくのね・・・・・・おかしいな、まだうちには女子力来てないよ?


そして今回一番印象に残っているのが、本を手に取ってくださった人の中に、「"知っているよ、"ください」と言って買われて行かれた方がいらしたのです・・・。
私は買う時「これを・・・」とか「新刊」とかしか言わないんですけど、自分の本を、タイトル言って手に取ってくださったのは、なんというか衝撃的で。すごく嬉しかったです。

その個人本『知っているよ、』なんですが、10/27の現時点での申し込みまでで、在庫僅少となりました。
大変ありがたいです・・・!

土日梱包作業して、振込み確認出来た方から順次発送していきます。
なので、発送は第一陣でも来週になります。
もうしばらくお待ちください。

通販

2011年10月27日 00:23

早速ご利用いただき、本当にありがとうございます!
26日までにいただいた申し込みには、先程返信メールを送りましたので、よろしくお願いします。


***


なんだかんだバタバタしてるので、まだ戦利品は手持ちで持って帰ったるろ漫画本しか読んでません・・・。
小説とワンピのはまだまだです。
今日はもう・・・寝る・・・

今日は優ちゃんと晩ご飯食べに行きました。
そしてそこで、初オフ会から7年経っていたことに気付く(笑)
今や「え?オン友っけ?」と素で出会いのきっかけを忘れそうなくらいになってしまったなぁ・・・ふっつーに地元友達みたいな感じだわ。
せっかく長く続いてるご縁、大事にしていけたらと思います。
そして今日食べたご飯が超美味しかったです。(感想文)

お疲れ様でした!

2011年10月23日 18:15

スパークお疲れ様でした!

合同本・個人本ともに、Hauyu新刊3冊在庫ありますので、準備出来次第、通販開始します。
今頃きっと残部がビッグサイトから旅立っている…はず…
しばしお待ちください\(^O^)/

既刊の『Nostalgia』は完売しました!ありがとうございました!


以上、羽田空港からお送りしました\(^O^)/
もうすぐ福岡に帰還します~!
はよ風呂入って寝てぇ…いやその前に戦利品…

SPARKインフォ

2011年10月23日 13:00

※イベントまでこの記事がトップにいます

banner.gif
【SPARK6】Hauyuインフォメーション

HALちゃんがサークルインフォページを作ってくれました!すげぇ…かわいいぜぇ…!
当サークルの頒布物については、こちらのページが一番分かりやすいです。是非ご利用ください^^

この記事にも簡易的に書いておきますと、

【新刊】
HAL+うゆ合同本「トリップ×ガール」A5/140P/800円
---剣薫。明治薫と現代薫が入れ替わるお話。
※合同本を購入された方にノベルティを配布します

うゆ個人本「知っているよ、」A5/26P/200円
---明治緋村一家。こちらはゲストに壱加さんをお迎えしております!

HAL個人本「黒猫ロマネスク」A5/42P/500円
---現代剣薫

【既刊】
HAL+うゆ合同本「Nostalgia」A5/66P/500円
---昨年の合同本。剣薫。残部6冊程度となっています。


です!

東4 お20a <Hauyu>
にて販売です。

ぜひぜひお立ち寄りください~(^▽^)
よろしくおねがいします!

※ペーパーは配布しておりません・・・すみません。


お釣りには限界がありますので、大きい単位(諭吉とかね!)でのお支払いはご遠慮ください

いてきまーす!

2011年10月22日 07:34

今福岡空港におりますです\(^O^)/
イベントは明日ですが、前乗りで東京いってきます!

東4お20a Hauyu
ぜひお立ち寄りください。
なんかスタッズでちょっとギラついた黒パーカー着たショート?ショートボブ?の方が私です(´∀`)
遊びに来てくれると嬉しいです!


ちょ、トイレ行きたくなってきたんでこれにて!\(^O^)/

拍手返信!

2011年10月20日 21:48

さていよいよ目前ですね!

私は明日はお仕事有休です。
午後休貰おうと思ったら、主任に「You、一日いっちゃいなよ」的なノリ(実際との差があります^▽^b)で、思いかけず一日有休を貰ったので、朝は元々行くつもりだった皮膚科行って、午後から荷造りして、もう早めに就寝しようと思います…。HALちゃん達へのおみやも調達しなくては!
ちょっと調子も悪いんで、出来る限りいい状態で東京行きたい…。
ていうか土日、天気悪くね?^q^

今年もうちのスペースには、HALうゆと、花の花さんがいますよ~!
ホテルも一緒にトリプルで取ったんで、いやぁもう…小学生レベルの会話にまみれそうです^b^


追記で拍手返信です!ありがとうございます!
[ 続きを読む ]

もうすぐ

2011年10月18日 23:54

ですね・・・!
あ、↑の記事にスパークインフォupしておきましたので、興味のある方は是非に^^

新刊3冊ですよ・・・しかも二人ともギリまで合同本原稿やって、個人本原稿にかけた日数の少ないことwww
HALちゃんに至っては正味一日であるd=(^O^)=b<SUGEEEEE
私も6日といっても、時間にしたら4日分くらいですが(笑)

Hauyuは基本的に計画性がありませんd=(^O^)=b←

今日は最後の打ち合わせをHALちゃんとスカイプでやってまして、なんかあれだって?今年はお知り合いの方あんまり来れないみたいで・・・?さ、さみしい・・・!!(;□;)
誰が来るのか把握しておらぬでござる。
皆元気ですか・・・人のこと言えんけどツイッタが広まってから、ますます交流っていうか、近況?を知る機会が無くなってしまって寂しいですね。いやフォローしろよって感じだが(笑)すまんチキンでなぁ・・・^^
ていうかイベント終わったら辞めるので、まぁ今更なんですが。
ここがありますからね。

*

今日帰りに電車に揺られてBUMPの新譜とDVDをゲットしてきたんですが、ちょうど優ちゃんも来ていて(CD買いに来たわけじゃなく)、久しぶりに会いました。
考えたら夏ぶりじゃね?
あれだよね、カフェで食べたお昼ご飯の腹持ちがよすぎた日だよね?寝るまでお腹空かなかったよね?(その覚え方)
ほんでまぁ年末もまた餃子会しましょうねということに。今年は違うお店だよ!
優ちゃんに個人本の取り置きを約束して、お別れしました・・・。また・・・カラオケも行こう・・・!
あ、というか、個人本取り置きは、仲のいい方であれば普通にします・・・ですよ。えぇ。
去年みたいに公募はしないだけで。

ていうかあれだ、ほんともう、一週間もないんですよね・・・!話戻るけど!(笑)
今日火曜だから・・・水木金!わああああ!
すっごい緊張してきたああああいや楽しみでもあるんだけど、緊張のがでかいわ今・・・!
毎年そうなんですけど、日が近くなると「ウワァ・・・ちゃんと本手に取ってもらえるかな・・・」と不安でたまらなくなるんだ・・・。こわいこわい!

残部あれば通販に回しますので、とりあえず、イベント終わってから、このブログに速報出しますね。



とりあえず金曜は荷造り。あとネイルするんだ!
忘れてはいけないものを忘れないように、大事なものはもう机の上に準備してある。ドヤァ…

*

それからブクマに、オリジナルサイト様一件追加しました。ちょめさん、貼った。貼ったよ。(まさかのここで報告)
そして彩さんのサイトが閉鎖されたので(ぶわあああん)、リンク解除させていただきました。
お疲れ様でした!ここ見てるかわかんないけど叫んでおくんだぜ!
実はずっとつなびチェックしてた。ごめんねストーカー気質でd=(^O^)=b

オマケの

2011年10月16日 18:16

ポスカサンプル
SPARK6発行の新刊「知っているよ、」のオマケ用ポストカードのイラストが出来ました!(^∀^)
せっかくなのでやはり描き下ろしでいこうと思って。
↑はそのイラストの一部です。緋村一家です。
剣路が新刊本編より幼いですが・・・うっかりうっかり!(^∀^)←
カラフルに花かなんかバーッと散らしたいなぁと思って、ごそごそ部屋の画材が入ってるケースの中を探したらば、よかったあった!これは・・・サイトで二次を扱うようになってからすぐの剣薫イラストに使った花ではないか・・・!ということで、それを使用しました。
もう無いかと思ってたわ~・・・。あったのね(笑)
やたらめったら貼るくらいがいい!と思って、コラージュ開始。
これ以上はさすがに人物埋もれるし、画面がうるさくなるなというとこまで貼りました。たのしかった!
全体絵は是非イベントにて手に取っていただければと思います。
新刊に1冊につき1枚、必ずついてきますので。余るくらいは刷ってるので、大丈夫です。
去年は合同本、頒布分にはポストカードついてたんですが、私のうっかりで不足してたので、自分の分にはつけなかったんですよね。そういえばあの時のポストカード、私持ってないんだった・・・。
イベント終わったらサイトにもうpしますね。

現在印刷中です。あと20枚くらいかな?
オマケのポストカードも無事出来上がって、よかった。

イベントまであと一週間ですねー。
てことはイベント終わる頃にはもう10月も終わりに差し掛かっている・・・と。マジか。
ところで週末の東京の天気はいかほどなんでしょう。
何着てくか悩みますよねこの時期。
25度上回ればこっちと同じでパーカーで大丈夫と思うんですけど、寒くなるとジャケット着てこうかなと・・・思ってはいる・・・。

休日前

2011年10月15日 00:14

ってつい夜更かし・・・しちゃうよね・・・!

土日は個人誌のオマケで付けるポストカードを作成しようと思います。
まだどうなるか分かりませんが、描き下ろそうかなと今のところは思ってて、とりあえず明日午前中筋トレから帰ったら紙と向き合ってみようかと思います。
描くならやはり緋村一家か、もしくは剣薫かなぁと思うんですが。本の内容的に一家の方がいいかも。
描けない浮かばない!!ってなったら、当初の予定通りサイト掲載分から4点選ぶことにします。

*

今週は、脱稿してから気が抜けたのか、ものすごく心身共に絶不調でして・・・。
今週だけでなく、8月中頃から手足に蕁麻疹がひどく出るようになってしまったり、原稿中も痛かったけど最近更に腰痛が悪化していたりと、なんかいいことねぇなwwというここのところ。

腰痛に関しては元々姿勢の悪さ+漫画を描く時の更に悪い姿勢+現在の仕事(重いもの持ったり一日中立ちっぱなしだったり)が積もり積もっての悪化ですね確実に・・・!慢性的なものです。
時々ですが、朝起き上がれないくらい痛い時もあって、昨日なんかは仕事中も微妙な痛みが立ってる間も続いてたりして、そろそろいい加減整形外科にイケと言われてもおかしくない頃合です。いや言われたけども。
ヘルニアだったらどうしよう・・・ね・・・一番可能性高くて涙目。
昨日あまりにも痛かったので、今日は父が使ってたコルセットして仕事行きましたよ。

蕁麻疹はほんとある日突然。おろしたてのトレンカを履いてって、帰宅して脱いだら脚がすごいことになっていた・・・さすがにあれはショックすぎて笑うしかなかったわーwww
最初は脚だけだったのに、腕や手の甲にまで及んだ日にゃガチでちょっと泣いたww
トレンカの生地は多分無関係。はこうがはくまいが無節操に出てましたから。
以降、朝発疹、昼頃には跡形も無く消えている、を繰り返しつつも、最近は朝も夜も関係無く出たりしています。
皮膚科には通院し・・・でも薬切れたけど原稿追い込みで行ってない・・・。
投薬してる間は全く症状出なくて、切れるとまた出るという、もうどうすりゃいいんでしょう。
抗アレルギー薬っていうのは副作用の眠気がやっぱり凄いんで、ほんとはあんまり飲みたくないのです・・・。
蕁麻疹の原因は諸々あるので、きちんとアレルギー検査をしてもらわないと対処の仕様もないんですけど、まぁ多分ハウスダストとか(埃溜まりやすい家だし)・・・あと原稿に追われていた故の不規則な生活・睡眠不足、色んなことに対するストレス、そういう要因が重なったんじゃないでしょうか。多分ね。知らんけど。

以上、ここ最近の辛かったことでした(^▽^)なんだこの日記www

今日はMステにラルク出て荒ぶりすぎてツイッタのTL荒らして大変申し訳ありませんでした・・・すげー迷惑だなあれ・・・(笑)

脱稿!!!

2011年10月11日 21:52

表紙2

合同本に引き続き、個人本も脱稿しました!
ほんとに6日で仕上げてやったぜ…!
ネーム直し→下絵→人物ペン入れ→背景下絵・ペン入れ→ベタ→修正→トーン→写植→表紙
この工程をwwwwもう泣くかとwww
ギリギリなわりに作画が一冊目に比べて破綻してない…と思う、よ。
が、がんばった!……うん。概ね良し!ということで。

画像は個人本の表紙なんですが、これちょっと空の塗りとか失敗してしまったわけですが(グラデちゃんとなってなかったり青面積を奥につれて広くしていってなかったりとかまぁ色々…)、難しかったな、夕焼けは…。
ここにきて雲失敗したら泣くわと思って、星を散らしてみたりね。スキャンした後にもうちょいはっきり星を描き足したので、印刷どうなってるかなーってとこですが…。
最後にちょっと後悔を残してしまいましたが、とにかくまぁ、脱稿しました!

今回の個人本表紙なんですが、この緋村一家の着物の配色、ちょっと意識してこの色なんですよね…ふふふ…!
まぁ別に気付かれなくてもなんら問題はありませんがwww気付いた人スゴー!ってだけです(笑)
前回はアクリルガッシュで着色でしたが、今回は透明水彩です。
手持ちのイラストボードの紙質が、吸い早いのなんの……もうちょっと遅い方が好みなんですが。
吸い早いとグラデやりにくいです。そもそもグラデ要練習なんですけどね。

*

あー価格を決めなければなんでした…。いくらがいいんでしょうか…。←
200~300円くらいになると思います。

とかなんとか言って価格決まりました(笑)200円にしました。
ついでにオフラインページに表紙と中身サンプルをアップしましたので、よろしければどうぞ^^
あと、今回は事前予約はしておりません。
過去の経験を踏まえて、これくらいの部数なら、捌けるか、少し余るかくらいかな…という冊数しか刷ってませんので、そこらへんはご了承ください。(とか言っていっぱい余ったら笑うしかねぇww)
基本、会場売り切り、余った場合のみ通販、という形になります。
合同本も多分そうなります。


というわけで、問題なければ、当日ちゃんと机に並びますよ個人本!
合同本の方はもうちょっと…!
こっちは140ページの分厚い本になります。(アンソロでもないのに…)

今年も個人本にはオマケをつける予定で。例によって例の如くポストカードですが。
サイト掲載イラストからいくつか選んでランダムに入れるか、描き下ろすかで悩んでるとこです。


Hauyu特設ページは近日公開の予定です。
とりあえず…今日から寝れる…

あと6日

2011年10月05日 21:36

合同本の原稿、脱稿しました!

64枚しぬかと思った……。
トーンなんてさ、あれ貼りつけてヘラでこするじゃないですか。
二日間こすり続けて右腕筋肉痛なったwwwばくしょう

もー連日3時だの4時だのまで起きてて6:30起床で仕事行ってたもんだから、完全に昼夜逆転生活になってしまって、仕事の進捗が…遅くなり…自分が残業する分は別にいいんですが、なんかそのうちものすごいミスやらかしそうなので、とりあえず合同本は脱稿したので今日は少し作業して早めに寝ようと思います…。
合同本のタイトルやページ数も確定したので、諸々終わったらまたご報告しようと思います。
ハルちゃんにこの前表紙見せてもらったけど、超可愛かったです!お楽しみに~♪

そう、諸々……。
まだ個人本原稿がこれからなんですよ!\(^O^)/ヒャーイ!
まぁこっちは16・7くらいなので…64を思うと遥かに楽です…楽なんですが、作業期間が今日からとしても6日。
こんな短期間で作るの初めてなんですけど……。合同本の進捗悪かったから☆

今日~土曜中に下絵・ペン入れ・ベタまで終わらせる。
→日曜は背景とトーン
→月曜は表紙と写植

で、11日に余裕をもって郵送、したい!
14日が入稿日なので。
完全アナログなので、データ入稿じゃありません。紙原稿を郵送です。
なのでギリギリまでやれないっていうね。
トーンは現代ものよりも少なくなると思うのよ。
現代描いてると地獄のセーラー服トーンが待ってますけど、明治はそれが無いのがいいよねー。

個人本なのですが、MONちゃんこと壱加さんにゲストでお越しいただいてます。
こないだ原稿もらったので先に堪能しましたいひひ!
イラスト一枚描いてもらってますので、そちらも是非是非!お楽しみに!
個人本でゲストきてもらうの初めてだ。


写植は今回ペーパーセメントを使いました。専門の時に使ってたの忘れてたんですが、この前原稿の消しゴムかけ手伝ってくれたラル友ちゃんが「ペーパーセメント使ったらいいよ!」って言ってくれて思い出した。笑
やってみると結構時短になったので、とても、便利でした…!
台詞打ち出した紙の裏にバーッと塗って、少し乾かして、それぞれ台詞を切っていくんですが、なんで時短なのかというと、乾いてもくっつけられるから。
普通の糊だと乾いたらくっつかないから、一気に塗れないんですが、これだと一気に塗ってしまっても問題なく。
個人本もこれでしようと思います~。これならページ数も少ないし、3時間くらいあったらいけるかな…。

それではもうすこし原稿と格闘してきます。

そして、拍手もぱちぱちありがとうございます!!

サイト再開

2011年10月01日 16:46

しました、が。
すみません絵とかの更新無くて;
まだ原稿と格闘中です。

とりあえずサークル参加証来たので、スペースNo.だけお知らせです。
Offにも書いてますが、

東4ホール お20a

となっております。
サークル<Hauyu>にて販売は、
・HAL+うゆ合同本
・うゆ個人本
・HAL個人本
・昨年の合同本
です。ノベルティも付いてくる予定です。
ちなみにペーパーは今のとこ予定しておりません…すみません;


最新記事


