
--年--月--日 --:--


船長と航海士

2011年03月30日 23:01

110330.jpg
upしました。
それに伴い、ずっと作ろうかなと考えていたワンピ用の直リンクバナーも作りました。
Infoページに追加しています。
ご入り用の方はご自由にお使いください。


春ですね。桜がちらほら咲いてきました。
そして私は・・・眠いです・・・多分薬の副作用・・・。
今までお世話になってきたお薬なんですが(アレルギーの)、自分が眠いのか薬のせいで眠いのか判断つかなかったんですが(基本寝てる時以外は眠いので・・・)、これ多分薬から来る眠気だと気付きました、最近。笑
寝よう・・・もうだめだ・・・

いいのです

2011年03月22日 20:13

smbanner.gif
更新されたらバナー変えようと思ってバナーだけ準備してた。
きみ恋・スマイルプロジェクトが始まってます。
私もさっき見てきたよ。
笑顔でいていいんです。日常を大事にしながら。
私はいつものご飯を前よりも噛み締めて食べています。
献血は来月に行ってみようかなーと。
今月中はずっと人多いだろうし。

ブログやサイトは通常運転でいきます。
もともと・・・更新頻度はあれだったけどね・・・。
ブログは少し抑えていたとこがあったのですが、これからは通常運転で。

*

来週のジャンプは発売延期らしいですね。4/4に。
分かっていながら月曜コンビニに寄りそうだな・・・^▽^
仕事前にいつも同じコンビニで買っているので、おばちゃんに顔覚えられてるよwww
ワンピの展開、アクセルかかってきました。
だんだん面白くなってきているよ、魚人島編!

最近は休日は甥っ子の顔を見ることが多いんですが、ようやく普通に抱っこできるようになりました。
まだ1ヵ月とかの時は首がまだまだすわってなかったし、私自身が赤ちゃんへの恐怖心があって抱っこできなかったんですが・・・。
なんで怖かったのかうまく説明できない・・・。

スマイル!!!

2011年03月18日 21:56

ONE 4 ME のHALちゃんが現在主催されている、るろ剣現パロ企画「きみと、恋する3」内にて、スマイルプロジェクトが始まりました!
今回の東北地方太平洋沖地震を通じて、主催のHALちゃんが立ち上げてくれました。
画面越しにこれを見ている方全ての人に向けての企画です。
私の友人の中にも、「普通に生活している事に罪悪感を感じる」という人がいます。
気持ちは分かるし私も感じないわけではないです。
でも、被災しなかった私達がするべきことは、落ち込むことではなく元気でいることだと思います。
笑顔でいましょう。
この事を忘れて、という意味ではありません。
忘れてしまっては何にもなりません。まだ何も終わってはいません。
HALちゃん、素敵な企画をありがとう!私も参加します!

smile.gif
きみと、恋する3<スマイルプロジェクト>

三連休はこの企画の描く!やるぞ!



そしてこれも。
私福岡県民ですが、初めて見ました。そんですごく元気出ました。

九州新幹線全線開業CM

震災のすぐ後だったので、ひっそりと、九州新幹線は全線開業しました。
CM自粛でテレビでは流れていませんが、博多駅で流れたりしているそうです。
たくさんの笑顔があります。
九州元気です!!

祈る

2011年03月16日 00:02

私は福岡在住なので、今回の東北地方太平洋沖地震での被害は全くありませんでした。
そんな私が今できることといえば、買い物帰りに立ち寄った所で募金したり、時期をずらして今度献血に行く予定で、節電は九州で呼びかけがあればその時は全力で協力する。
被災地で救援活動をされている自衛隊、救急隊、警察の方々、原発で作業をしている方々、節電を呼びかけている電力会社の方々、そして被災地の方々を、応援することしかできません。
あとはもう、一日一日をしっかり生きていくことです。
一日三食しっかり食べて、働いて、しっかり寝る、そういう日常を、大事に生きる。
そして出来るだけ、後悔しないように生きる。
東日本大変なんだから、西日本がやるっきゃないですね。

ちなみにご存知の方多くいらっしゃると思いますが、献血。
血液にも鮮度があるので、献血殺到してしまうとその分期限切れも一斉です。
次回献血するには一定期間が必要なので、その間にもし不足してしまったら困るそうで。
混雑していたら日を改めて行くのがいいと思います。
というわけで私も時期ずらして行ってきます。
平日は仕事があるので時間的に間に合わないんですが、やっぱ土日か・・・。
そして今の時期が一番多いんだろうな・・・。
長い目で見て、慌てず、いいタイミングで行けたら。
献血初めてなので、ちょっと緊張。そしてちなみに献血できたら血液型が判明することに。
そう、実は25年生きてきて、自分の血液型不明でした・・・。
AかOなんですけど、ほとんどの人がO型って言います。なぜかしら。




たくさんの命が失われていくなか、救助活動で救われた命もたくさんあります。
テレビの報道では失われていくものばかり流れていますが・・・。
どうか一日でも早く、被災地にあかりが灯りますように。家族の元へ帰れますように。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

どうか無事で…!

2011年03月11日 21:44

地震と津波が……
携帯つながりにくいので、せめてここから…!
どうか皆無事で……!(´;ω;`)

え、今週ワンピ休載?

2011年03月07日 22:38

と分かった時の自分の顔→(θ益θ)

先週オヤスミですとか書いてたっけ・・・?
まいいけど寂しいけどジャンプはほぼ全部読んでるから。
面白いよー最近のお気に入りは動物園(^∀^)


友達のSちゃんがブログで「モスの海老プリ美味しかった」とあったので、この間甥っ子の病院に付き添った帰りに姉ちゃんとモスに寄って買ったんですが、「じゃあこのパインチリ・・・海老プリの、二つ」って言ったら、レジの店員さんが「ぷり海老ふたつー!」って言うもんだから、なんかSちゃんのイラストのような、尻のぷりっとした海老が頭をよぎってしまいました・・・(^∀^)ぷり海老て・・・なんか・・・なんらかの生物みたいだよね・・・
あ、海老ぷりはマジで海老がぷりぷりしてて美味しかったよ!
でも酢豚にパインが受け入れられない人はどうかな・・・でも海老はうめぇ。
アボガドなんとかってのもあったけどアボガドが未知の食物だったので選択できませんでした。


っていう話をしようと思ってもう何日も経ってしまった。
最近は個人本の装丁を考えてすごくウキウキしています。
とりあえず私は元気です(^∀^)

妄想だけを置いてゆく

2011年03月01日 00:04

ルナミ妄想を追記に置いてゆきます…。
一応アニメ派にはネタバレかな~。うん。まぁワンクッション置いとく。

なんかもう眠くて…よくわからないものに…
[ 続きを読む ]


最新記事


